FEC投与後5日~7日目の私。
FECの副作用というよりも、その2日後に打ったジーラスタの副作用でしょうか。
両肩の後ろ側から背中にかけてなんだか、少し鈍い痛みを感じます。
少し凝り固まったような感じ・・・?と言った表現もぴったりかもしれません。
ですが、日常生活に支障をきたす感じは全くありません。
ありがたいです![]()
FECの副作用かなと思われることと言えば、水が甘く感じます・・・。
前回、果物や果汁がとにかく欲しくてたまらないということを記事にしましたが、
口をサッパリしたいだけなのに、水がおいしくないのです。
それと、頭の後ろ辺りがとにかく重たい・・・。痛みではなく、締め付けられたような
圧迫感に似た感じもします。
この副作用が一番辛いかも![]()
あとは、よく元気な頃から、ちょっと疲れたら「電池切れしてきたわー
」という風に
言ってましたが、今こそまさに、そんな状態かもしれません。
寝て起きたら、とてもスッキリ!!
家事も仕事も運動だって、普通にこなせるのです。
ですが、数時間経つと、電池が切れたように、動くのがとても億劫になってしまい、
目を開けているのがやっと・・・というような状態になり、
眠れるときは眠って充電・・・の繰り返しです。
まるで充電式のロボットみたいです。
電池切れの私はソファで軽く2時間以上も充電(睡眠)をとってしまっています。
子供が大きくなったら、闘病中とはいえソファでゴロゴロしてる私の印象ばかり残ってしまうとイヤだなぁと切実に思ってしまいます・・・。
FEC投与後6日目の12/18は、久しぶりに焼肉屋さんに家族で行ってきました。ちょっと高めのおいしいお肉。
お久しぶり!!
(写真が無いのがとても残念すぎますが)
4足歩行の肉はなるべく避けていましたが、抗がん剤治療中=無敵期間だと勝手に位置づけし(笑)
食にこだわり過ぎてストレスを抱えるよりも、家族の笑顔を囲んだ食事は免疫アップにつながるのだと勝手な持論をここぞとばかり前面に押し出し、久しぶりにお腹いっぱい食べてきました。
先日、娘の所属するクラブが全国大会に出場し、過去最高の記録を残すことができたことのお祝い![]()
そして、いよいよ息子が来月受験を迎えます。その激励会も兼ねて![]()
そもそも抗がん剤治療前は、投与後にこんなに普通にモリモリ食べられるなんて
想像もしていなかったので。
感謝感謝です。
食べた後はやっぱり電池切れしてしまいました。