おはようございます。

暑いと言いたくありませんが。。。暑い。。。

今朝もセミの鳴き声が煩いです。きっと、35度超えしてくるのではないかしら。

ウォーキングですが、6月の誕生日から始めました。

来年?再来年?(笑)の還暦の同窓会までにはこの体どうにかせないかん!と思ったのです。

約1ヶ月、5kmを私の足で早足。55分頑張っています。。。。が。。。一向に体重の変化なし。1kg程は減ったような減らないような。。。

主人は手術からもうすぐ1年になります。それからウォーキングを続けて元の体重から5~6kg痩せました。

悔しいかな、私が体重勝ってる。

あ、主人は背が低いです、あしからず。

何故に体重が減らないの?

7月に入って暑くなり、早朝5時起床。5時半から歩き始めます。
上着はビッショリ汗まみれ。
その後、シャワーを浴びて、朝食。
ゆっくり、お茶を飲みながら「花子とアン」を見ます。
朝が早くなった分、1日が長いわけで、午前中も眠気が襲います。
お昼ご飯。。グウタラ。。。眠気。。。晩ご飯。。。グウタラ。。。睡眠

誰かが言いました。



それは相撲部屋の力士の生活だよ~~。




4月から毎日毎食、主人と向き合っての食事。

これが一番のストレスかなあ・・・と頭の中では考えていました。

実際、その生活が始まると案外、考えていたほどのストレスでもないようです。

まあ、言わばそれほど食事に力を入れていないってことでしょうかね。(笑)

朝はパン食が多くなりました。

簡単に食パンに野菜や前日の残り物おかずを乗っけてオーブンでチン。

今朝は頂き物のサクランボ「佐藤錦」と阿蘇のブルーベリーが色を添えてくれましたよ。





周りからのお恵みで、1日の元気をもらっています。






21日~22日、大分へ行ってきました。

叔父の1周忌、神道では1年祭と言います。

私の母の一番下の弟です。母は4人兄弟(母、叔母、叔母(故)、叔父(故))です。
順番が逆で下から亡くなっています。

母(85歳)叔母(80歳)なので二人共、大分まで行く自信がないということで私たち夫婦が身内代表で出席することになりました。

叔父は熊本人であったのですが、大分に縁があり、骨を埋めることとなりました。

それで、不思議な体験とは。。。。

何度か叔父の家には行っているのですが、最近、道が広くなって、周りの景色が一変してしまいました。

ナビを頼りに進んでいたのですが、狭い道に迷い込んでしまいました。



「あれ~?こんな所じゃない・・・・」


ナビが「目的地に着きました、ナビを終了します」と言うし。。。

フッと見上げると叔父の墓地ではありませんか!!!

私はお墓が出来た時、一度だけ来たことがあります。祖父母と叔父が眠っているのです。

主人も私もビックリ!  鳥肌・・・。

ナビに入れた住所が大分市○○××ー××

大分市○○町××ー××としないといけなかったのに町が抜けていただけでお墓へ誘導されてしまいました。

叔父が呼び寄せたのでしょうか。