絶景の宿 天然温泉 ドレミファン!

絶景の宿 天然温泉 ドレミファン!

アルプス・御岳・乗鞍までが一望できる抜群のロケーション。

都会では見られない景色がいっぱいあります。

雪解けの春・高原の花の咲く初夏・爽やかで涼しい夏・

紅葉の秋・サラサラ粉雪のスキーシーズン。

HPアドレス・・・http://tateshina.ne.jp/doremifun/

ようこそ ドレミファン!へ 



いよいよ大好きな スキーシーズンです。ここの マイゲレンデでは最年長の ボーダーですよ。とうとう今年古希になります。俺の人生あとたったの30年^~^

蓼科山と北横岳

カラ松林蓼科聖光寺 そろそろ紅葉も終わりです

あまりお天気が良くなかった8月 そして9月 朝焼け雲海 そして満月 美しい夜明けです。それから何日か後 の夕焼け秋は夕焼けがきれいです

9月に入ったばかりだけど ぼちぼちと紅葉も始まっていますペンションも村で よく鹿を見かけます 花や木の皮を食べてしまって 困っているんですが 鹿はおとなしい動物なので 見ていても可愛いですよ。 車で出かけると ほとんど毎回のように鹿に合います。 

13日のぺルデウス流星群は お客さんが「部屋の窓から見えました。」なんて言って 感激していましたが この写真は それより何日か前 玄関前で撮ったものです。 でも今夏は雨にたたられて 奇麗な星空は あまり見えませんでした。秋に期待しています。

6月25日 快晴 登山道の草刈りです。年々参加者が少なくなってきています。昔からの人は年を取ってきて 新しい人達は 地域の作業に出て来ない。 困ったもんです;^;  でも蓮華つつじが満開 気持ちの良い草刈りでした。バックに見える山は八ヶ岳です。
とうとう俺が最年長になてしまいました。でも 見栄を張って 一番きついコースの草刈りです。 腰と膝 ちょっぴり年を感じ、、無理したかな~~!
後ろに見える山は北横岳 登山道の草刈りは毎年必ず参加 だからきっと 305~6回はやっていると思います。 また来年も 一番きついコースに志願 です。

テラスが傷んできたので リフォーム。 手すりを全部壊して 作り変え。途中まで出来たどー。使える材木はなるべく使って 床の傷んだのも新しくします。完了 どうだ^~^

22日AM7:00 新聞を取りに行ったら 山がさわやかに でももっと目についたのは 雲。もっと早い時間だったら 気温が低くきっと 雲ももっと平らにもっと低く 下界はきっと温度が上がっているのだろう


 

中央アルプス 左に雪があるのが 木曽駒ケ岳 真ん中が経ヶ岳

御嶽山

乗鞍連邦

箱館 トラピスチヌ修道院。 去年の6月 愛妻と北海道7泊 北海道は広い! そして冬 疲れて ゲレンデに行かなかったとき 食堂で「絵」に没頭^0^。 今年は 孫のスケッチばかり描いていたけど これは絶対に大きく描きたかった絵です。 画用紙を2枚つなげて 額も作り 85×115 ! 左下 は俺達夫婦です。
 

ハッピーサプライズ お誕生日おめでとう。たまたまなんですが うちの愛息の同級生 お話が盛り上がりました。