株で楽して、いきのこり -189ページ目

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

はずしました。私が予想したリクシルは日経平均に採用されず…。リクシルが昨日おかしな値動き?したので追加で買ってしまってました。明日は下げ確定ですね。あー。泣!

 

ソフトバンクのIPOは8割くらいの確率で当選しました。雲行きが怪しすぎるソフトバンクですが当選した分は全て購入申し込みしました。全力投球してハズレしたsbi証券のピアラIPOは初値予想6500円くらいに対して5000円くらいでしたね。IPO初値は弱めの傾向になってきたのでしょうか。ますますソフトバンクが心配です。

パイオニアチャレンジ行ってみました。64円で買い方です。問題起きなければ66円で買い取りしてくれる様です。63~64円くらいで買って、もしかして他にパイオニア好きの会社さんが現れて買い取り価格が上がるかも!に期待して日々を過ごすのもアリ?。パイオニア好きさんが現れなくても66円で買い取ってもらえる可能性は大ですし。どうかな?。

 

値下がり銘柄いっぱいの地合いで、なぜかリクシルはプラス9円で引けてます。なんでしょう?。

大和証券でオーウエル当選しました!。大和証券さま、ありがとうでございます。ポイント残高10000ポイントでIPO確率10倍アップの効果絶大です。皆様も大和証券で取引してポイントアップを目指すのはいかがでしょう。感謝を込めて大和証券の宣伝でした。

ソフトバンクがヤバイです。携帯料金値下げ圧力が凄くてヤバイ。総務省がソフトバンクに不適切な端末購入補助の厳重注意でヤバイ。極めつけは今日の回線障害でヤバイ。IPOの引きが弱すぎて、公開価格がマイナスになっても【たまたま環境が!タイミングが悪かっただけで、本当の実力はこんなものではないのです】と理由付けが出来る様に見えないチカラが働いている?。ソフトバンクがヤバイです。

 

逃げげ???

 

アルパインの合併が臨時総会で了承されてしまいました。売っておいて良かったとホッとしてます。配当は100円頂ける様です。ちなみに私の議決権は合併反対に入れられてます。

 

今日は12月の株主優待銘柄を少し買いました。

 

日経平均銘柄の入れ替え発表はそろそろでしょうか。リクシルどうでしょう。

迷いに迷いました。最後は【イベントは参加してこそ】と言う事でソフトバンクのIPO申し込みました。申し込みを始めると、欲しい気持ちが大きくなって、気がついたら色々なネット証券で申し込んでました。ソフトバンクですから公開価格を初値が下回る様な事は主幹事がさせないと信じて……。主幹事もソフトバンクとの今後の大切なお付き合いがありますからね?。信じてます。

 

アルテリアがIPO当選しました。予想はCからDだそうです。ビミョー。

11月の結果は。数回しか取引出来ていなかったので、ほぼプラマイゼロです。

11月はアメリカの中間選挙もあり、あまり大きく動くのが怖かったので。

 

12月の予定は、エナリスTOBガンバと、IPOガンバです。ちなみにソフトバンクはまだ迷っています。予想記事を見ていると多少のプラスは見込める予想が多い様ではありますが。。

 

何かイイネタ出ないかなぁ。

Sbiのピアラチャレンジは資金集中で頑張ってみましたが落選でした。残念。チャレンジポイントでの当選は400ポイント近くが必要だった様です。400ポイント貯めるには何年かかるのだろう……。

sbi資金集中が終わりましたので、その資金をエナリスのTOBに回して1%も利益ないですが安全策で行きたいと思います。後はソフトバンクですが…

さっそく考えています。何を?。もちろんリクシルが日経平均に採用されなかった時にどう動くか、です。株価は確実に下がるでしょうから、下がった所で追加買いして、その分をヘッジして日経先物を売り建て?。過去の実績から、この方法がプラスになる可能性があるのか計算したいです

 

しかし、隠れ本命は本日締め切りのピアラIPOだったりします。またもやsbiさんに資金集中して当選確率に賭けてます。当たらないかなぁ。

12月の入れ替えチャレンジは君に決めた!。その名はリクシル!。なにゆえリクシルなのか!それはカンです。すいませんウソでした。リクシルはサンヨーホームズの親会社な訳ですが、サンヨーホームズのTOB ではいいとこありませんでしたので、今度はいけるんではないかと根拠も無く思いまして。リクシルが日経平均銘柄になれば塩漬けしているサンヨーホームズにも何かプラスの影響が出たり…と期待しております。日経さま!リクシル!リクシルに清き1票を。

と言う訳で本日はリクシル買いました。