株で楽して、いきのこり -162ページ目

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

前田建設は買値で撤退しました。パックマンディフェンスは無理との噂がありましたので。

 

前田道路を5000株追加ました。「2月で1番関心ある」と錬金術さんがつぶやかれていましたので、「これは推奨⁈」と勝手に判断しての追加買いです。しかし次の日には「買いなのは前田道路ではなく前田建設?」とのつぶやきも……。前田建設を売って前田道路を買ったワタシは…やはり勝手な判断はダメだったという事ですね。残念。

 

ユニゾのTOBは追伸情報が出ず閑散としてます。WEBで24時間以内検索しても何も出ません…。寂しい…。

 

東芝機械は信用建てしていた分を議決権取るために現物にしました。臨時株主総会を見に行くか迷ってます。

 

IPOのジモティは2300円カイ気配で終わりました。2300円で寄ってほしかったです。100株持っていますので寄ればプラス12万円だったのに…。残念。しかしここは良い方に考えて「月曜は初値2500円とかあるかも!?」と思っておきましょう。他のIPOも強めの様ですから、現在マイナス中のコシダカもスピンオフIPOに向かって株価強くなるかも?。コシダカ買うならイマ!?。

 

 

ミヤコとオーデリックに成行買い注文出してみましたが、いつもの様に割り当てゼロ。SBI証券で注文ではムリかなぁ。

 

日経平均先物売り建ては全て損切りするのが正解だった様です。4割は損切りしましたがまだ6割残ってます…。日経平均上昇で赤色から真っ赤に…。センスありません。しかし「実戦練習は何より大事!」と自分に言い聞かせて…。

コシダカは今日も続落…。辛い…。何か良いニュースないものでしょうか。スピンオフされるカーブスIPOの予想は?。Bランクで1400円という予想をされているサイトも少数ですがあります。しかし「公募割れはないと思われるが小幅上昇で、千円は難しいかも」くらいの予想が多い様です。1400円とかで初値が付けば100万円のマイナスも取り返せるのですが…。

日経平均先物売り建てを、また少し買い戻しました。ここまで下がると我慢出来ずに…。新型肺炎の影響は思った以上に大きいと、どこかのスジが極秘情報つかんだ結果の下げなら、まだ下がるという事になりますが…

 

マズイ事になってます。つい調子に乗って追加買いしたコシダカがマイナス100万…まっさお。新型肺炎がコシダカ直撃という感じ?。IPO目的とか邪道だったのがマズかった?。今日は節分ですので「鬼は外福は内」と豆をまいて幸運を願っておきました。

 

来ました〜!。大和証券でチャンス当選!ジモティです。大和証券でポイント貯めた効果がありました。ジモティ当選するならコシダカ必要無かった。大和証券を信じるべきでした。IPO当選は時の運ですが…。

 

1月の結果は

コシダカ約10万円プラス

東芝機械約10万円プラス

前田道路約10万円プラス

えっ!外為法?。まさか東芝機械TOBが関係してくる?。今ならプラスなので逃げるべき?。

 

ローンスターは6ヵ月で資金回収か…。ユニゾが現金や不動産でローンスターに資金返却?とも言われているので、それなら雇用保障にはならない?。

 

豆蔵を成行買い注文してみましたが刺さりませんでした。いつもの事ですが。

 

前田道路を半分だけ利確してプラス10万円。とりあえず利確が正確だったのか、何かニュースが出るまで保持すべきだったのか…。

ブラックストーンは、今のところオオカミがくるぞ〜少年状態なので、サッポロ合同のTOB価格が最高値ですね。サッポロ合同は違約金ゲットしてホクホクでバイバイかと思っていましたが、違約金以上の価値をユニゾに見ているという事?。

 

ローンスターは27%の出資制限がある状態で今以上の価値UP出せる?。ブラックストーンは経営権取れる条件だから5600円出せるという事でしょうし…。ユニゾはローンスターも蹴って!3度目のホワイトナイト探しの旅に出るとかありえる?。

 

フォートレスはブラックストーンの買付開始は実現性低いと考えているのか……。5600円という価格的には十分あり得るとワタシは思いますが、ユニゾの賛同という意味では実現性低いというのも納得かも?。

 

ユニゾの臨時株主総会を株主請求する可能性は?。請求には3%以上の株を半年持っている必要がありますので、エリオットが8月1日に3%保有とすれば2020年2月1日?に臨時株主総会を請求可能?。MBOで早期決着を図るプレッシャーとして有効?。

 

前田建設を1000株買って見ました。念のためパックマンディフェンスと言う事で…。報道を聞いている限りではありそうに無いですが。

ブラックストーン静かに撤退?とか過去のブログで書いてしまっていましたが…大ハズレでしたね。5600円でユニゾにTOB提案だそうです。ユニゾ売らずに保持しておいて良かった。ラッキ〜!。

 

新年のお年玉になる事を祈って年末に買い下がった、5140円で500株、5130円で2000株、5120円で700株、が本当にお年玉になってくれた様です。ありがたや〜!。

 

ファンドが5600円でもTOBしたいと価値評価しているので、ユニゾ社員ならさらに自社を評価する?。もう一段高を期待出来る?。行こ〜!。

 

実績!実績です!やはり魅力的なブログは実績が大事。なんとかユニゾで実績作りたい。派手に目立つ実績で〜!。

コシダカ暴落?…。アホになって暴落を追加買いしました。2500株。はてさて。

 

日経平均先物の売り建てを20%買い戻し確定。損切りですが。

新型肺炎の影響でユニゾの2本柱のひとつホテル事業が…赤字に向かって一直線?。TOBにも影響してくる?。うーむ。私のポジションで1番大きいのがユニゾなので業績悪化は厳しいなぁ。

 

東芝機械…特別決議の要件を満たした賛成ならTOB撤回だそうです。防衛策が発動するという事だと思いますのでTOBを撤回出来る数少ない要件に該当ですね。撤回となればもしかして初ではないでしょうか?。特別決議はクリアー無理だと思いますが普通決議ならどうでしょう?。期末配当が受領出来る様に早期開催をファンド側は求めたそうで、ワタシも早期決着はありがたいです。ファンド応援の為に追加買いすべき?。

 

今日の日経の下げで、去年から売り建てしている日経平均先物の赤色が薄まりました。と言っても21840円から売り上がりしていた分ですので黒にはほど遠いですが…。諦めてここで損切りすべき?。

ユニゾは今日も続落…。TOB成立に向けて誰か下に引っ張ってる?。

 

前田道路買ってみました。3650円で2000株。これで!ユニゾ!東芝機械!前田道路!と敵対的TOBを全て制覇です。パックマンディフェンスかも?という意味では前田建設も含めるべきなんでしょうか?。しかし敵対的TOBが同時に3件とは!昔なら考えられないです。時代が変わった?。

 

川本産業は今日も続伸。1月16日にブログ通り突撃していれば株価2倍でウハウハだったのですが。センスありません。勇気もありません。