ドレミ日記 -100ページ目

ドレミ日記

謎に包まれたポラにゃんの生態が今、明かされる!

例の男に確認したら「結婚なんてしてねーよ!」の一点張りだった。

あまりの否定ぶりにまたもや洗脳されかけた。いやはやあっぱれだ。どんなにいい加減でも説得力は彼の武器なんだと思う。そういう人っている。

でも正直、聞けばあっさり白状すると思ってたので意外だった。

そんな嘘までついて得られるものって一体何なんだろう。全く理解に苦しむが、そこまで言うならもはやそういうことにしておいてあげようではないか(笑)

色々考えてしまう。

わたしは結婚してる彼も奥さんもうらやましい。

だけどそれは事実に対してで、実際のところ羨むべき生活かどうかなんて他人にはわからないよなぁ(金銭面では間違いないが)

何だかんだ言って夫婦仲は良いのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。よそでチャラチャラ女を口説き回ってる旦那を奥さんはどう思ってるんだろう。惨めで鬱病になってるだろうか。呆れつつも軽く流してるんだろうか。お金のためと割り切ってるかもしれない。そもそも気づいてなかったらウケる(笑)

一方、彼からしてみれば私だってまだ若くて独身で自由で遊び放題でこれからいくらでも色んな人と付き合えてそれはそれは羨ましく思えるんだろうな。そういうニュアンスでよく言われる。が、実際遊びまくってるわけではないし。

なにが言いたいのかわかんなくなってきた。

一言でいえば嘘つかれて悲しかった。意外に。

最近胃の調子が良くない。仕事も特にストレスフルじゃないしただの風邪かもしれないけど、この件が原因だとしたらこのご時世アホくさすぎてとても人に言えない。