カラオケデビュー の前に


手拍子デビューをしている


当時は居酒屋には若い


女の子がいること自体 不自然だった


でも あたし達は 安い居酒屋を


求めては 酒を あびていた


ガテン系のおっさん達に


もてはやされて おごってもらったりした


でも その代償として


おっさん達の歌に 手拍子でこたえなくちゃならない


「ねえちゃんも 歌いなよ!」と 言われ


手拍子で なごり雪を歌った事がある


.......................................................................................................


バレーボール 日本対イラン


イランの選手で眉毛が繋がっている選手が気になる


こち亀の両さんを思い出す


真ん中剃ってあげたい


そして ラリーが続き興奮する


そのたびに 焼酎がぐびぐび いってしまう


いけない いけない


このままいくと ベロベロになっちゃう


1人だったら良いけれど


反抗期まっさかりの爆弾娘がいる 


娘は今出かけているが もうすぐ 帰ってくる


水を飲んで 酔わないふりを しようっと


でも ラーメン食べたい気分


ここで 食べたら アウト


朝飽きると 胃がもたれている


やめたいけれど いつのまにか 食べている私・・・


誰にも止められない・・・




セプテンバー そして あなたは ♪

そうさ カラオケデビューはセプテンバー

年が バレバレだね

今でも おばさんは 歌うのさ

何の曲でも 腰を振るクセがある

でも 貧乏だから 外呑みは年に数回

あらら 今日ブログ2度目だわ

よっぽど 暇なのね あはは

ちょうど その頃 新宿の養老の滝で

姉と一緒に ビールワンケースあけたっけ

今は ビールは おあずけよ

おあずけしすぎて あまり呑みたくなったの

もっぱら焼酎よ

でも 呑めない時もあるの

体調が悪い時と金欠で焼酎が買えない時




ー 

ブログのタイトルが見つからず


昔飼っていたニャンコの事を思い出した


ド・レ・ミ だからタイトルは


単純に doremiのブログ


プロフィールの画像は関係有りません


実は3年位続けているブログを


訳有りで休止中です


なので ちょっぴり寂しいので


又 新たに始めちゃった


くだらない内容だと思います


読んで下さる方がいたら ラッキー!!です



さて そろそろ呑む時間がきた


つまみの準備でもするかっ

doremiのブログ

・半額のイカリング 110円


・エシャレット たっくさん入っていて100円


・プチトマト       〃       150円



夜はご飯を食べない


なぜかって? 酒がご飯だから


安い焼酎は買ってある


持病持ちで 手が痺れてるので


2.8リットルは重くてもてなくなった


だから 今は2リットルにしている


それでも重いが 焼酎は私の生活で外せない


あと 外せないのが 小悪魔の娘が1人いる


思春期の娘には 結構お金がかかる


そして 異常なくらいメシを喰らう


私に回ってくるお金は無い!!


最近化粧もたまにしかしない


化粧品などはダイソー


パンツも靴もヒラキ



眠くなったし


今日のところは この辺にしておくわ★