ドラウナ記録簿

ドラウナ記録簿

日々反省の毎日…。

Amebaでブログを始めよう!
2020年

今年こそは貯金!
そしてダイエット‼︎

年明けのセールでも特に大きな買い物はしなかったです。すごいぞワイ‼︎

子供欲しかったなぁ
3月10日、有楽町のエストネーションでタイユアタイのイベントが行われていた。
デザイナー?のレオナルド タッツァーリさんが来店し、提案してくれるというもの。

私はこのイベントを知らずに訪問した。というかそもそも隣のビックカメラにApple Watchを買いに行ったのであるが…。

このブログにも書いているように、僕はオーダー会が好きだ。自分のイメージに合うものを選べるし、何よりブランドを展開している本人が僕のために時間を割いてくれるからだ。

今回はそもそもネクタイなんか買う気はなかったし、心底欲しかったかと言われると特段欲しくもなかったのだが、レオナルドさんや日本の代理店の方やエストネーションの担当の方と話している時間はとても楽しかった。高い買い物だが、それに見合う価値があるように思う。

スーツやネクタイ、ワイシャツ、靴なんてどれだって大して変わらない、ユニクロで十分と言えばそうかもしれない。

しかし、価値の考え方は人それぞれ。
僕はそれなりのものを身につけていたいと思う。

リオ・オリンピックが閉幕した。

頑張った選手達に本当に感動した。
メダルを取れた選手も取れなかった選手もみんな本当によく頑張った、感動した。


4年後は東京だ。
ぼくは何をしているかな?

まずは生きているかな?
仕事に打ち込めてるかな?
家族を大事にしているかな?


4年なんて随分先というより、むしろ未来の事のように思えるけど、記憶のあるソウルから、バルセロナ、アトランタ、シドニー、アテネ、北京、ロンドン、そしてリオ。8大会32年を考えるとあっと言う間なのだろう。

8大会32年…ぼくも立派な中年なわけだ。


1日1日の積み重ね、と簡単にいうけれど、なかなか難しいもの。
そう考えると4年間を見据えて頑張っている選手達は本当にスゴい。

後悔のない日々を過ごそう。
意義ある人生を生きよう。
{E246469E-1754-4C87-AAEF-FEC8088F6D2E}

{592AD319-82C3-4C34-893A-CA532F74573F}