- 前ページ
- 次ページ
今日姑のケアマネージャーが来ているとき
「部屋が片付いていないから私が病気になった」と言っているのを聞いてしまいまった。
「片付けさえできれば・・・」と
たしかに私は片付けができない
この世の主婦業の中でもそれが一番嫌い。(;^_^A
元々片付けが苦手な私だけど、いま片付けができないのにはそれなりの理由がある。
姑は恐ろしく物持ちがよいのである.
例えると、55年前の婚礼布団があったり、(@ ̄Д ̄@;)
同じくらい年代物の服がワンサカあったり、(@ ̄Д ̄@;)
40年以上前の子供用水筒・弁当箱があったり・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一般家庭じゃ到底使わないような大きなヤカン・なべが扉を開けると雪崩落ちてくる。ヽ((◎д◎ ))ゝ
これらのおかげで我が家の収納スペースの50%は使用不能。о(ж>▽<)y ☆
捨てようとなんども試してみたがその度、姑と大ゲンカ。
「大切な思い出だから捨てられない」との賜った。( ̄□ ̄;)!!
ついでに私たち夫婦には収集癖まである。(///∇//)
さらに私たち夫婦は揃いも揃って、かたづけができない(#⌒∇⌒#)ゞ
だから夫は私が片付けられないことに対し何も文句は言わない。
私的にはとっても楽チン。なのである。なのだが・・・
姑が・・・。「あんたがまずやりなよ・・・」とほんとは言いたい。
でもこのままでは確実にゴミ屋敷になることは目に見えている。
というか既にそれに近い?。゚(T^T)゚。
2-3日前から娘はチビ猫のところへ来る度にグズグズ泣くように。
気持ちは良く分かる。
子猫のうちって半端なく可愛い。
それに男の子だから『ナァ』と比べてもおとなしいと言うかおっとりしていて
愛くるしいの一言に尽きるのだから。
そして、引渡しの当日朝食も食べず起きてからチビ猫のところへ行ったきりリビングにもこない。
様子を見るとチビ猫を抱きしめながら泣いている。
当のチビ猫は遊んで欲しいばかりなので、『苦しい~』って娘の腕から抜け出したそうなんだけど。。。
娘の気持ちを考えるとこっちまで切なくなってくる。
本当は6年間の皆勤賞を狙っていたから登校させたかったんだけど
引き渡しに同行させるためこ休ませることにした。
担任の先生に電話口に出てもらいことの事情を詳しく話した。
やはりこのところ学校でも落ち込んでると言うか元気がなかったらしい。
すると、『最後まで見届けさせてあげてください』との言葉。
約束の時間まで3時間 往路の時間を考えてもまだ2時間ある。
すぐにお腹を出しゴローンとして遊んでぇ~って。かわいすぎる!!
このしぐさ私たちのまでは『ナァ』はやらない。飼い主でも夫にしか決してスキを見せない『なぁ』
そのツンデレが『ナァ』の可愛いところ。
いよいよ出発の時間。私も泣けてきた(ノ_-。)
でもうちでは飼うことができない・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
先方まで車で1時間弱。 狭いキャリーの中で「出せぇー」ってずっと抗議していたチビ猫。
先方にも先住猫がいるため、とりあえず1週間ほど様子を見ると言うこと、時折様子を知らせてくれるよう
とにかく可愛がってもらえるようお願いして帰路に着く。
相手の方がとても優しそうな方だったので少しだけ安心できた様子の娘。
気持ちに整理が付いたのかすっかり落ち着いていた。
自宅に着きチビ猫がいた私のPCROOMに入るとチビ猫が使っていたおもちゃとかトイレとかゲージが・・・。
寂しさが襲ってくる・・・。
すると里親さんからメールが。
(今ご飯と水を飲んで落ち着いています。ただ先住猫が来るとお互いに威嚇している)と・・・。
暫くしてから夫に引渡しが終わって家に戻ったこと、娘が学校を休んで同行したこと
先住猫との相性がどうしても無理な場合もあるからとりあえずお試しとしたことをメールで伝えた。
夕食後仕事から帰宅した夫にチビ猫の写真を見せた(-_☆)
すると『見ないでおいて良かった』(夫はつれてきた日から一度もチビ猫を写真でも見ていない)
『見たら最後だから』って・・・。要は夫はチビ猫を見てしまったらあまりの可愛さに里親に出すことを
ためらってしまうことを分かっていた模様。(*゚ー゚)ゞ
でももし先方の先住猫との相性が悪い場合家に帰ってくるかもしれないときチビ猫を見てしまった夫
どういう態度に出るのだろうか・・・。
