連続起業家【エネルギー経営学創設者長谷川幸弘】です。
私の経営している事業の中で、フランチャイズ本部事業がある。
現在全国に108店舗ほど展開している全国ブランド
「気軽な手もみ屋もみかる」
謎にコロナになってから、加盟希望者がとても増えたんです・・・?
なんでだろうと考えてみると、自分の時間が増えて考える時間が増えたから?
考えてみたら、企業も国も守ってくれないじゃん!ってことに気がついた人が増えたからなのかな・・なんて推測してます(笑
自分の個人的なお仕事である「エネルギー経営学を伝える」に直結する仕事なので、そんな機会に恵まれる仕事ができることはとても幸せだなって常々思いながらやってます♪
これを読んでくれている人はすでに自分でやっている人も多いから参考にもならない話だろうと思うけど、すんません。
もし、創業をしたい!するぞ!って人がいたら少し参考程度になれば良いなと思い書かせてもらってます
そこのアナタ!!!
したいと思ったならすぐにやりな!ってことが答えです。
理由は、人生の時間は有限だからってことです。
時間はどんなにお金持ちでも買うことができない一番資産価値の高いものです。
その結果についてはさ、考えるだけ無駄なこと。
そんなことよりも自分の人生(時間)を自分のためにすべて使いつくすってことがとっても大事だと思う。
まず大前提として、一般的に差があるとすると「その一歩」を踏み出すか踏み出さないか。という選択の時点で2対8ほどの差があるんじゃないかなって思う。
たったそれだけのことだけど、実際これだけの差が生じるのは、人間は未知の
もの恐怖や不安に勝つことができない生き物であるってことかな。
きっと、これは日本という国の文化や教育に間違いがあるんだろうと感じることが多い。
残念なことだけど、そんなことに危惧しても無意味だからさ。
とにかく、自分のために前に進むってことが大事
経営のお勉強なんてする時間あるなら、さっさと始めたほうが良い。
スキルも知識も別にいらない。
そんなのやりだせば嫌でも必要になるので勝手に覚えるからさ。
そんなことよりも
成功する人、成功しない人の1番大事なことは、やろうとすることに対する
「熱量」だけだと感じる。
今までたくさんの経営者を見てきたが、同じことをさせてもうまくいく人、行かない人の差は、たったそれだけのように思う。
自分のことを考えても、同じ。
経験や知識は大切なものではあるけど、それが成功を呼ぶものではない。
それは断言できる。
不安や恐怖を抱くよりも、先の未来にわくわくして、楽しくて楽しくて仕方ない。という状態は無敵状態と同じパワーを発揮する。
それが、起業にはとても大切なマインドであると思う。
これからの時代は、個人が輝く時代。
そして、個人の集合体が大手にも負けない組織となり、この日本を変えてくれる
ことを願っている。
これから生まれる起業たちへ
夢中になろう!