今日からついに19週です

「私は毎日無事過ごすので精一杯なんだから、産休に入るまでベビーグッズの話とかしないで。」
あと、少しで折り返し地点の20週


待ち遠しすぎる〜〜〜〜
正直、16週(5ヶ月)
20週(6ヶ月)は長かった〜〜〜
安静解除になって浮かれたのもつかの間、りんご病のせいでハラハラ
仕事復帰して、副鼻腔炎になるし、なんか大変だったな

うん。
あと1週間で20週だと思うとめちゃめちゃ嬉しい


まずは、この1週間、一日一日を無事乗り切ろう
そして、残り半分のマタニティライフはもっともっと楽しみたいなぁ
贅沢は言わない。普通の平穏な生活でいいので…神さまお願いします

19週
まず、今週の私の目標は、仕事に毎日行くことです
←目標低い…笑。
復職してから、なんだかんだ、実は、まだ一度も五連勤してないんですよね…
妊婦健診以外にも、体調崩して休みまくったし
まずは五連勤
無理せずがんばろう
それから。
話題は変わりますが、実母のこと
実母のことは好きだし尊敬していて、いつも助けてくれるしとても感謝してるんです。
でも、実親だけあり、私も遠慮がなくなってしまうところがあって、イラッとすることも多くて
甘えですかね
先日、電話があり、赤ちゃんのベビー布団の準備について、いろいろ聞かれて。布団はあるかとか送った方がいいかとか。
(まだ5ヶ月なのに早くない⁈実母はもともと気が早いんですよね…。)
もう産まれること前提でこんなに早くからベビーグッズの話をされるのが、今の私にとってはちょっとプレッシャーに感じてしまって
りんご病問題でナーバスになってたこともあり、イラっとして、
と冷たく言ってしまった。。
不育症じゃなきゃ気にしないんだろうし、当たり前の会話だというのは分かる。
気にかけてくれて本当にありがたいし、不育じゃなかった息子の時も同じような会話をしてたので、実母は別に悪くないんですよね。
でも、私としては、今はそっとしておいて欲しい。
何があるかわからないから生まれてから買うね、とか言われてももちろん、すごーく嫌だけど、まだ5ヶ月なのに言われるのも嫌で。
とにかく今は何も言わないで欲しい。
でも、伝わらないし、わからないですよね。
実母も私が三回流産してることは知ってるので内心すごく心配してると思うし、私には直接言ってはこないけど、
義母と実母が電話で話したとき、義母に「大丈夫なんでしょうか?(ちゃんと産まれるんでしょうか?)」と聞いたみたいで。
それを義母から聞いた時、
正直、そんなの私が知りたいよ、って思ったけど。
でも、実母は遠方に住んでるから私と会うのはお盆とお正月ぐらい。
しかも、この妊娠期間中は帰省しないつもりだからおもちちゃんが産まれるまで私と会うことはなくて。
私の様子やおもちちゃんのことは、私から聞いた話をもとに想像するしかなくて余計に心配になってるんだと思うんです。
こまめに連絡しなくちゃとは思うんだけど、日々忙しかったり余裕がないとなかなかできなくて。
その点、義母は何も言ってこないので、楽なんですよね。
義母もポンポンと三人産んでるから不育症のことは私が簡単に説明した以外はあまり知らないとは思うんですが、嫁だから遠慮もあり何も聞いてこないし意見も言ってこない。
義母のことが大好きってわけではないけど、それが、今の私にとっては好都合というか。
結論。
なんかいろいろ難しい。
そして、最終的に考えるのめんどくさい
とりあえず、どっちの親もいつかは死んじゃうんだから、ちゃんと大切にしなきゃ。
そんな私をよそに、おもちちゃんはポコポコ元気に動いてます
最近は仕事中でも胎動を感じるようになってきました

ここまでいろいろあったけど、こんなに育ってくれて本当にありがとう
こんなお母さんだけど、これからもよろしくね
