今日は後期の胎児スクリーニングでした
「もうりんご病の影響は大丈夫ですよね…?」
「まぁ、所見はないですね。このまま様子を見るしかないです。」
前期の胎児スクリーニングを受けたのがもう1ヶ月前
時間が経つのが早い〜〜
さて。
おもちちゃん、今日で26週3日
948gでした〜
もうすぐ1kg
本当に大きくなったね!
今日は4Dだったので、かわいいお顔が見れて本当に幸せ
4Dのモニターを見てると、たくさんの困難にも負けず育ってくれて本当に本当にありがとうという感謝の気持ちでいっぱいになりました。
おててを動かしたり、口をモグモグさせたり、可愛い仕草を見て、同席していたいつもは仏頂面の夫にも笑顔が
おもちちゃん、本当にありがとう。
後期スクリーニングでは30分程かけて丁寧にエコーをし、脳、心臓、内臓、血流、臍帯など細かく見てくれるのですが、技師さんがエコーをしている間、祈るような気持ちでドキドキ
結果は改めて医師から伝えられるのでエコーのあとしばらく待つのですが、その間も無駄にドキドキ
やっと先生から呼ばれ、特に異常なしと聞いた時は本当にホッとしました
よかった
今日はいつもの先生が不在で先生の指定をしなかったため、面談は初めての先生だったのですが、
と聞いたところ、
と、なんともモヤっとする歯切れの悪い回答が…
そんなこと、検索魔の私だって分かってるし〜
ほかのやりとりもなんだか歯切れが悪くて、もう何聞いても無駄だしいいや〜って感じで終わりました。。
今日はハズレだったな
とりあえず、おもちちゃん、元気でよかったです

最近、自分の中で少しずつ出産が現実味を帯びてきた気がします。
もちろん今までも絶対無事に産む気持ちはあったのですが…
心のどこかではぬか喜びしないようにセーブをかけていました。
でも、今日の帰り道は夫とベビーグッズの話を自然にできて、そんな状況にほっこりしました
病院の帰り。
実は今年、年女で本厄の私。
大好きな某神社で厄払いならぬ、人の形をした和紙を祓いの川に流す人形(ひとがた)流しをしてきました。
めっちゃ真剣にお祈り。
家族みんなが健康で幸せでありますように。
おもちちゃんが元気に無事産まれてきますように。
