※〈〈読者・なう及びTwitterフォロー・アメブロ外〉〉以外のコメントは固くお断りいたします。コメントは削除されます上、不快と思った場合はそれなりのコメントをさせていただきます。また、宣伝やいいね返し目的のいいねはお断りします。
※深夜0時~5時までのコメントや読者登録はマナー違反です。おやめください。


===


敵キャラ(?)も含み入れて一期二期敵のネタバレです!
二人だけすでに発表済みのものを転載、一人はしっかりした設定になりますよん。

さぁて、始めましょう!!


◇霧隠 舞耶
17歳、(一応)私立明ヶ丘学園高等部二年生。
デュエルモンスターズ世界大会を二連覇するほどの実力を誇り、冷静沈着ながらもフレンドリーな性格からファンや友人は多い。
遊依に「力」のタロットモンスターを託し、涙にもタロットモンスターの存在を教えたりするなど彼の思惑は一切不明。
死別した妹がいるらしく、そちらの名も「舞耶」らしいが…。
使用デッキは闇属性と光属性の混合デッキ、明確なコンセプトはない模様。タロットは「皇帝」の《邪光神帝 カイザー・カオス》。

◇桐生院 嗣導
16歳、死神のタロットモンスターを持つ。
涙の宿敵にして遊依のトラウマの原因となった人物。死神の力で残忍かつ自分以外の誰かが苦しむのを喜ぶ異常者になってしまった。
ある目的で近づいた涙を死神の力によってデュエル中に大怪我を負わせ、失明させることになり、行方を眩ませる。
遊依と涙を付け狙い、命夜市に現れ、宿命の再会を果たす。
デッキは【死神】。何度でも蘇るさ!なデッキ。タロットは《終焉の死神 ホロウ・デスサイズ》。


希城 笑澪  (詳しくは後述)
見た目16歳、涙と似た姿をした謎の青年。
飄々としていて謎めいた発言や行動を連発する。なんと涙のことを「オリジナル」と呼んでいるのだが……。
涙と大体は同じだが若干涙より背が高く髪の長さが少し違い、青目、服の丈が長めでマフラーが濃青。遠目から見ると本当の涙に見える。
メルトアウターやリップスウィートとは仲がよろしくない模様。
使用デッキは「理想郷」をテーマにした【セイヴァー】。タロットは「愚者」の《愚像の理想竜 ダークネスフール》。

◇メルトアウター  (詳しくは後述)
見た目14歳、黒間博士に作られた謎の少女。
感覚障害を持つ美少女、いつも冷静な性格で笑澪を始めとした彼女の味方陣営すら見下すドSなバレリーナ。
人形しか愛せない人形愛好家。涙に異常な執着を見せ、彼を手に入れ人形に変えるのが彼女なりの目的になっている。
名の通り彼女の性質は「融解(メルトアウト)」。名前が気に入らないらしい。
使用デッキは「バレエ」や「融解」をテーマにした【エトワール】。タロットは「女帝」の《融解の女帝 ブリゼ・エトワール》。

◇リップスウィート  (詳しくは後述)
見た目16歳、黒間博士に作られた謎の少女。
コミュ障メンヘラ巨乳ストーカーという凄まじい人間性を持ち、メンヘラっぷりは彼女を嫌う笑澪から評価されるほど。
メルトアウターとは違い、遊依に執着しストーキングしては彼に見つかる。曰く「私を普通として見てくれる最愛の人」。
彼女の性質は「甘美(スウィート)」。メルトアウターとは対の性質である。
使用デッキは「愛す者」と「甘美」をテーマにした【ワルキューレ】。タロットは「隠者」の《隠された愛神 ブリュンヒルデ》。

◇プラチナレイザー  (詳しくは後述)
見た目20歳、三人より年上の人工生命体。
普段は三人(特に二人)からバカにされる中間管理職の役回りをしているがひと度スイッチが入れば必ず相手を仕留める。
「働かない」「役立たず」と罵られては喜んでいる所謂ドM。ちなみに彼を好いているのはリップスウィートのみ。
彼の性質は「光線(レイザー)」。その正体は一切不明である。
使用デッキは「宝石」と「光線」をテーマにした【ガンナー】。タロットは持っていない模様。

◇黒間博士 (希城永司)
箱庭の守り手四人を作り上げた研究者にして涙の実の父親。
俗に言う過保護だが彼の場合は過剰過ぎる。
4年前から涙が行方不明になり、捜索を打ち切られたことで発狂。涙を探し出して永久に保護、邪魔する者は始末を目的に箱庭の守り手となる四人の人工生命体を造り上げる。
笑澪を涙に似せて造った理由は「偽りでもいいから人目会いたい」という願望だったようだ。


▼理想郷-箱庭の守り手
ユートピアリカバー・メルトアウター・リップスウィート・プラチナレイザーの四人(実質三人)で構成された人工的に造られた"黒間博士の理想郷を守る"者達。
笑澪の本名は上記にもあるように「ユートピアリカバー」。性質は「理想(ユートピア)」。
それぞれが別々に目的や意思を持っているためバラバラに見えるが、実際守り手としての目的は共通している。
年功序列ではレイザー>リップ>メルト>リカバーだが、力関係ではメルト・リカバー>リップ・レイザーと拮抗しているようだ。
また特定状況下にいると、リカバーは「倒した相手を次元の狭間に消す」、メルトは「倒した相手を蝋人形に変える」、リップは「倒した相手が自分を愛してやまなくする」、レイザーは「倒した相手の記憶を消す」という能力を持っている。



なにが言いたいかって涙マジヒロイン、ライバルしてないのはコイツだった。
もしかしたらヒカルを越えるレベルのヒロイン力を持ってる確率があるわ…ヤバい、なんとかならないか…。
いや、共通点は多いんです。
・女性に対しても受け ・女々しい ・可愛い ・親友(ライバル) ・ヒロイン属性
コイツらどうにかしようぜ夕紀夜…。

リップのメンヘラはガチだけど同時にヤンデレでもあるというマジやめて状態を作り出す。しかも本人は愛してほしいじゃなくて愛してあげると勘違いしてるから余計に厄介。

メルトはトルテにできなかった領域に入った恐ろしい娘。
比較すると、トルテの場合は嫌と言われたら呪いかけて受け入れさせた後記憶消して操り人形にする。メルトの場合は受け入れるとかそういった思考を完全無視して考えないよう動かないように蝋人形して愛でる。
どっちがヤバいかって言うとどっちもヤバい。
とりあえずメルトはまた色々活躍しそうな予感がします。
ちなみに死体から蝋人形にするんじゃなくて血管か器官にある液体物を除去して蝋に変えるという恐ろしい内容。
あと、メルトは貧乳低身長。涙と同じくらい。

レイザーさん、神無月の一言で片付いてしまうレベルにドM。メルトと笑澪がだいぶSだからいっつも扱いが雑。
ただしチート能力があるから多分活躍するけどわたⅤクラスにしかならないかと。
多分ロリコンなんじゃないかな?(予告)

笑澪もといユートピアリカバー。誰がヤバいかってコイツがヤバい。
博士の命令無視して涙を殺りに行くスタイル。自分がオリジナルになる気満々な方。
なんで博士が涙に似ただけにしたかというと、博士の理想が入っているから。「程よく長身、母親のような青目、自分を愛してくれる」という具合に。まぁ本人の涙は真逆になったわけですが。
最終的には遊依が立ちはだかるとかいうね。婿の壁は厚い。

まぁ理想郷(箱庭)が実際登場するのは三期なんですが。
ご期待ください。