今日から家族の一員になったのは、生後6か月のオス猫「ふうちゃん」ですウインク



生後2~3か月の頃保護され、一時預かりのボランティアさんに今日まで育てられました。

我が家とふうちゃんの出会いは、一週間前の譲渡会です。

初めて参加した猫の譲渡会で息子がふうちゃんのことを気に入り、譲っていただけることになりました。

 

以前飼っていた猫「どらちゃん」は息子が2歳のときに亡くなっており、子供には猫と過ごした記憶がありません。

それでも、幼い自分と写真に写るどらちゃんに対して子供なりに思うところがあったようで、数年前から猫を飼いたいと話すようになりました。

私自身は亡くなったときの辛さを思い出して二の足を踏んでしまいましたが、亡くなってから10年近くが経ったこともあり、今は悲しみよりも一緒に過ごしたときに与えてもらった幸せな日々を思い出すことの方が多くあります。

主人も同じ気持ちだったようで、家族で何度も話し合い次のにゃんこを迎えることになりました照れ

 

今朝ボランティアさんたちと共に我が家にやって来たふうちゃんは、まだ我が家に馴染めない様子です。

ゲージの中に入ったまま、ずっと私の方を見ています…と書いていたら、寝てた!!

少し気持ちが落ち着いてきたのかな?

早く膝の上に乗せて、なでなでしたいなぁ飛び出すハート