この週末はとあるメーカーさんとの打合せでバタバタしていました。
弊社へ来て頂いてのプレゼンです。
ビッグデーターを利用した商品販売を理解して頂くのに
実際に類似商品を2ヶ月くらい前からセッティングして販売をすでにしているので
わかりやすいとは思います。
今回はAmazon.comのシステム上のデーターを利用してご覧いただきました。
米国での販売計画をどうやって組み上げていくのか。
販売代理店の選択。
時期。輸送方法。倉庫。
生のデータを提示できるので面白いのですが、その組み合わせが無尽蔵なので
面白いです。今回はフォワーダーの方に協力して頂きより具体的にできました。
ここで広告屋だった以前のプレゼンテーションが生きてくると良いのですが。
A/A'/B/Cの4つのプランに絞っていきます。
そろそろこの作業を一人でやっていくのも大変です。
でも、頑張りましょう。
実際はプランに沿って販売、契約がもっとも楽しいのですから。