声優の田中敦子さんが亡くなったニュース。。。

田中敦子さんの声ってキャラが凄く締まる感じになり、大ファンだったのでめちゃショック。

特に攻殻機動隊SACの草薙素子少佐の声は本当に好きで、心が折れそうになった時はいつもSACを見直しては勇気をもらってました。

今でも見直してます。もう生活習慣になってますね。

ありがとうございました。そして、ご冥福をお祈りいたします。

私には戻るべき現実はありますが、また作品で会いましょう。

ー閑話休題-

台風が今も接近中との事で注意なのですが、前回は幸運にも外れました。

とはいえ、台風一過。景色が良さそうな堂平観測所ドームに向かいます。

坂戸西でETCのエラー。関越入り口の料金所で前のトラックに接近しすぎてETCが認識してなかったぽいです。

時間優先で前と同じルートで向かいます。

着きました。天気が良いし、風もあるって涼しいし、最高すぎる。

こっから夕日とか見てみたいなぁ。。。暗い中林道とか絶対無理だからやらないけど。

昼食のおにぎりも食べて景色も満喫したので、帰ります。

せかっくなので奥武蔵グリーンラインを走って299号に出たいと思います。

ルートとしてはこんな感じです。

奥武蔵グリーンラインは舗装林道なので、どんなバイクでも走れはしますが、爽快な感じではなく、30キロでポルポル走る感じ。

雨の後なので、こんな感じの場所もちょいちょいあります。

途中に景色が良い場所もちらほら。

なんのかんので林道も10キロオーバー走ると慣れてきます。

はい、299号の愛宕トンネルのところです。

奥武蔵グリーンラインは舗装林道ですが、歩行者が意外といます。

(あれ、何なんだろ、トレッキング?)

ここら辺の景色の奥行き感は最高でした。

ーこっからは昨日の話-

昨日は台風来る前だったので、陣馬山に再び。

ちょっと遅れ気味の7時ちょい過ぎに和田峠に着きましたが、相変わらず誰もいない。

こっちは雲の中を登る感じでした。

私が朝一番だったらしく、蜘蛛の巣攻撃×2。

ただ、サングラスやら虫対策とか微妙に装備も充実してきました。

登ってたら山の中からガサササって音がしたのでビビッたら猿の親子でした。(マジでビビるよね)

頂上は天気が回復傾向にある感じでした。(富士山とかは見えず)

しかしまぁ、この奥行き感がある感じ、これはこれで最高ですな。

おにぎり食べて、下山します。

信玄茶屋は開店準備中。本当はお店が開いてる時に来たいけど、それはそれで人が多いから嫌っていうジレンマw

ADVまで戻ると和田峠茶屋の人が出勤してきました。事前にポストに駐車料金払っておいて良かったです。

出勤は8時位っぽいですね。

そっからはいつもの

都民の森によって帰りました。

都民の森の気温は25℃。上の展望台の方は20℃。(超濃霧&路面場所によりウェット)

で、奥多摩周遊の入り口らへんでスピード違反の取り締まりやってました。

日曜の出勤おつかれさまです。日曜の朝はアレなバイクが多いからネズミ捕りも納得かな。

奥多摩ダムまで行ったところでネズミ捕りの画像をダウンロードしようとしたら、何とドラレコが数日前から記録されてない事が判明。

(なぜか電源が入ってなかった。。。)

家まで帰って配線再点検したけど配線等何も問題なし。本体をリセットしたら復旧しました。

ADVを洗車してガソリン入れてミッション終了。

最近ADVばっか乗ってる気がするけど、雨の日の後はしょうがないよな。

(この行程をCB400やCB1100 で行けるかって言われたら体力的にギリな気はしますし。)

何度かやって分かってきた事。

・トレッキングツーリングは帰り下道使うと体力的にADVでギリ(特に奥多摩抜けた後の新青梅街道とか)

・冷感コンプレッション長袖は涼しいのだけど、肩こりが出る。何か対策を。

さてさて、今週も台風が来るとか。

日本を外れて、みたいな展開はなさそう。

こっちは台風どころじゃないんだよ、、、と言いたいところですが今週は8月の締めなので頑張ります。