ついに行ってまいりましたにこハート(枠)
天国に一番近い島『ニューカレドニア』におんぷ


何故天国に一番近い島と言われてるかと言いますと…、

森村桂氏が自身の旅行体験をもとに書いた同名小説がきっかけなのです。原田知世さん主演で映画化もされ、ブームをひきおこした!らしいです(笑)正直、その世代ではないので見たことも読んだこともないのですが…ニューカレドニア=天国に一番近い島というのは知ってましたにこ3おんぷ
せっかくなので、行く前に少しお勉強がてら映画観賞しましたにこ



ざっくり説明すると、死んだお父さんに会いに天国に近い島へ行く話?

なんですが、、、

まぁ、
お父さんが死ぬ前にお父さんから南の方に神様のいる天国に、一番近い島があるらしい…というザックリした情報を聞いていて、そこはきっとニューカレドニアに違いない!そこに行けばきっと天国のお父さんにあえる!と、思い込みが激しい主人公がノープランでニューカレドニアに向かうという話。

最初は首都のあるヌメアで過ごすんですが、『なんかここ違くね?』と思って、女のカンでウベア島へ向かうのです!

そう!ニューカレドニアは首都ヌメアのあるおっきなグランドテール島の他に飛行機や舟で行くことが出来る離島が4島(イル・デ・パン、マレ、リフー、ウベア)あるのですが…





こんなかんじーー


その中の一番遠いウベア島こそが、主人公が映画の中で『ここや!ここが天国に一番近い島や!』とこじつけた島なのです❗

ニューカレドニア全体=天国に一番近い島と思い込んでいた私はビックリえ゛!え゛!

ここへ来てまさかの、ウベア=天国に一番近い島という事実・・。


ウベアに行く予定はなかったのですがこのままだと、天国に一番近い島に一番近い島に行ったことになってしまうーー有岡大貴有岡大貴有岡大貴びっくり

なので、ウベア島に日帰りで行くツアーを予約しようとしたのですが、あいにく飛行機が満席で、一番近くのイル・デ・パン島にしか行けないことが判明…。。。

ということで改めまして今回の旅は、天国に一番近い島に一番近い島に行ってきました(´∀`o)と、なりました(笑)ややこしくてスイマセン!


ま!現地の方に、天国に一番近い島だーとか騒いでるのは日本人だけだという、もとも子もない情報を聞いてしまったので諦めもつきましたが…(笑)(笑)


さて

ヌメア行きの便は夜の20:40発だったので、着くのは現地時間の朝晴れ
成田に着いてまずは乾杯です😃


うまし生ビールラブラブ

旅行のお供は母親です😃



エールフランスの機内食照れ
うーん・・イマイチでした(笑)



朝食はパンとフレンチトーストとパンケーキとマフィン・・って。。グルテンオンパレード(笑)



そうなのです!

ニューカレドニアはフランスの海外領土、事実上の植民地です😃なので、プチフランスなんて呼ばれてたりします✨街並みはいわゆる南国という感じではなく、さすがフランス!おしゃれなお店がたくさん、物価もなかなかに高いです(笑)でもフランスパンはとても安くて美味しいです♪
その他のお料理はというと…フレンチに南国らしい豪快さを足したような感じですかねF&N(笑)



お昼ご飯はファストフードに!
ハンバーガーがドデカイですハンバーガー!!



スーパーでご当地ビールを購入生ビール
マンタビールとジンジャービールです🙆💓
マンタビールは普通のビールがパッケージが可愛い!
ジンジャービールはかなり飲みやすくとにかく美味しかったです🙆💓見つけたら即買いしてください(笑)



街をフラフラと歩いていると、黒人さんもたくさんいますが、白人さんもたくさんいます!最近では本国フランスから移住してくる人も多いんだとかあっっ

ニューカレドニア↔フランスはほぼ地球の真裏の位置関係なんですが、フランス人にとっては国内旅行にあたるため、日本↔ニューカレドニアの運賃より安く行けるそうです…羨ましい限りですね有岡大貴ハート(枠)

ただし、近々フランス残留か独立するかを国民投票で決めるらしいです‼結果が気になります!

それから、ニューカレドニアの珊瑚礁は世界遺産にも登録されているんですよ!ダイビングが楽しみですにへ音符


そんなこんなで、ニューカレに到着やしの木とってもいい天気チュー




ビーチやしの木



とりあえずビーチも確認したので、町へ繰り出すことに✨





スゴイ坂道びっくり天国への続く道みたいです(笑)
入り口ここか(笑)!?


小さなテントが密集してる朝イチへ爆笑



新鮮なお野菜がたくさん♪




小さな店主くん照れ


仲良し兄弟くんは南国らしい風景です(笑)




フルーツも盛りだくさんです❗




かわいいうお座ハートお土産によさそう



港にはヨットがたくさん並んでます!
ここら辺もなんかフランス感出てますよね(笑)
マイヨットとかセレブですね🎵