さてさて、3日目はメインイベントの青の洞窟でのダイビングうお座!!

とりあえず腹ごしらえの朝ごはんはポークおにぎりおにぎり♡沖縄って感じですねぺろ




さりげなく今回の沖縄ネイル♡シーサーくんもいます(笑)OK


今回お世話になったのが、かなり激安のダイビングショップでした!
なので、送迎なし!!お手伝いなし!!ガイドなし!!の最小限サービス!

一緒に潜ってくれたギャル男っぽいお兄さんはあんまり魚の種類知らないですけど、珍しい魚がいたら教えます!との事だったので、さっそく1ダイブうお座


ニモさんがお出迎え♪








不思議なスポット♡棒?の上に珊瑚がくっついててまるで木のよう…クリスマスツリー

私のすきなデバスズメダイの大群きゅんきゅん小さくて青くてとってもキュートです♡


さすが沖縄!!透明度抜群おめめ!!お魚もたくさん!めっちゃきれいでした(´∀`o)はーと

途中でお兄さんが指を指して必死にアピールしてきたので、「珍しい魚なんだっ!」と思って周辺を見てもよくわからず…キョロキョロしてると、すかさずホワイトボードを出してツラツラと何か書き始めたかおビックリ
「何だろう…?」と思って見るとそこには


『さかな』の3文字が…えー


んなもん誰でもわかるわーーっ!!って水中でツッコミたくなりました(笑)!
上がってから「さっきのなんだったんですか?」と聞くと、「珍しい魚がいたんだけど、名前とかわかんないから~」と一言…さすが激安ツアー!!文句なしです(笑)かお!!


さてさて、気を取り直して2ダイブ目はいよいよ青の洞窟でのダイビングうお座うお座うお座



めっちゃいい天気です♡


あれよあれよと暗ーい洞窟の方へ…
ん?つか、人が多すぎて何が何だか…

ここですかさずホワイトボードを出してツラツラと書き出したイントラの兄やん…嫌な予感しかせん…

そしてパッと見せたのが

『ここ洞窟』の文字…

んなもん誰でもわかるわーー!!(本日2回目)
なめとんのか(笑)!とつっこみたい気持ちを抑えて、上を見上げてみると…





人の足しか見えない…

全然青くない…

ただの洞窟…

そんな感想しかなかったです…期待してたぶんガッカリ354354スノーケルで行った人は水面から見ても青くないから水中から上を見上げると青いんでしょ?…と言われたんですが、、水中から見てもこんな感じ。

地元の人に聞くと…やはり日が洞窟内に射し込むタイミング等々…特別な条件付きの青の洞窟らしいですよ(笑)汗と。

なるほど!納得です!!

…いつか本家本元イタリアの青の洞窟行ってみたいですね(笑)(´∀`o)!!