ついに観てきました。
実は劇場にたどり着く前、トラブルに遭遇しました。
向かう途中の電車が人身事故でストップ。
開演に間に合わないのでは…という不安が心の中に押し寄せました。
すぐに対処法を考え、タクシーで向かうことに。
結果、開場時間丁度に劇場に着くことができました。
長くなるので書きませんが、いろいろな幸運が重なって、無事に間に合いました。
本当に良かったし、不幸中の幸いに心から感謝です。
パンフレットを購入し、座席へ。
前から4列目。とても観やすい良い席です。
そしていざ、開演。
なんとも言えない暖かい雰囲気。
物語が進み、前島亜美さんが出てきて第一声を発した時点で自然と涙が出ました。
いつものあみたではなく、まさしく吉岡聡美さんでした。
実話なだけあって、すごくリアリティがありました。
難しい題材でしたが、綺麗事に美化されることなく、悲しい現実ではありますが、周囲の正直な反応や、葛藤が描かれていました。
それを、素晴らしいキャストの皆様が演じていました。演者さんの気迫が伝わってきて、涙する場面がたくさんありました。
涙するだけでなく、聡美ちゃんの笑顔を見ると心から暖かい気持ちになって自然と笑顔になれたし、コメディ的な場面もあって、笑ってしまったり。
語彙力がなくて上手く言えないんですけど、とにかく素敵な舞台でした。
自分も社会人として働く中で、普段の日々を思って考えさせられました。
果たして自分は働いていて幸福なのか…とか他にもいろいろと。
すごく考えさせられたし、心に残りました。
本当に素晴らしかったとしか言い表せない舞台でした。
こんな素敵な作品に出会わせてくれたあみたに心から感謝です!
まさに、「幸福」です。
やっぱり舞台は良いなぁ。
またなにか観に行きたいな。
では!