ちょっと前になりますが、パン屋さんと2回目のデートに行ってきました。

場所は大きな公園で、花見しながら公園を散策という形でした。

 

まずは待ち合わせの駅の近くでランチ。

予約出来そうないい感じのお店がなかったので、

ぶっつけ本番みたいな形でしたが、うまい具合にいい感じのお店があって、そこでランチ出来ました。

今回も平日だったわけですが、平日に会うと、お店探しなんかもスムーズにいくのでいいですね。

 

その後公園を1時間ほど掛けて回り、一回りしたところでベンチでいろいろ話しました。

パン屋さんは子どもが好きで、将来は子どもと一緒にお菓子作りをしたい、などということも話してくれました。

あらためてこういった話を聞けるとすごくほっとします。

他にも、結婚したら仕事は辞めて専業主婦でもいい、

といった感じの結構突っ込んだ話も出来ました。

僕の方も仕事の休みが少ないことや、特殊な職業だという事も伝えました。

 

こうやって話していると、すごく将来どういった感じの家庭が出来るのかイメージ出来て、

いい感じのデートが出来たのではないかと思います。

 

3回目のデートも少し間隔が空く形ではありますが、無事取り付けることが出来、さらに一歩前進出来ました。

3月中旬に初回デートをした司書さんですが、その後の日程がなかなか決まりません。

LINEは頻度も増え、内容も濃くなってきているんですが、やはり会わない事には先に進めません。

 

今週も唯一司書さんが行ける日が、生憎僕の予定が合わず。

基本的に時間に融通が利く方なんですが、

どうしても仕事の関係で、その日に限って時間を空けることが出来ません。

これも巡り合わせなんでしょうか。

 

来週は司書さんの予定が空いていたいみたいで、会えるとしても2週間以上先になります。

普通だったらこれだけ空くと、もういいや、と思うのですが、司書さんに限っては、

そんなことはなく、間隔が空いても、また次回会ってみたいと思っている気持ちに変わりはありません。

かといってパン屋さんとはとんとん拍子に会う日程が決まっていくので、差が付くばかり。

 

二兎を追う者は一兎をも得ずにならないようにだけはしていきたいです。

 

お見合い3連戦がありました。

その内2人の方は3月初めに申し込んで、ようやくお見合いとなりました。

2人ともOKしたまでは良かったんですが、その後が問題でした。

 

仕事が忙しくて、最短で4月のはじめという事で、日程を調整して今回のお見合いとなったわけです。

僕は割と時間に融通が利くので、なるべく早めの日で予定を調整するようにしていますが、

今回みたいに1か月先です。と言われると辛いものがあります。

もしその日に予定が合わなければ、更に先になってしまいます。

 

同時期に申し込んで、早い時期にお見合いをして、

そこから順調に交際が進んでいけば、1か月くらいで真剣交際に進むことも可能なわけです。

しかし、真剣交際に進むと、他の誰ともお見合いや交際は出来ない。

かといってお見合いOKしてキャンセルするとペナルティが発生する。

 

となると、真剣交際に進むのをストップして、お見合いを消化してから、

あらためて真剣交際となるわけです。

それに、真剣交際に進めないがために、相手が他の方と進展して、

真剣交際に進めず、交際終了もあり得るわけです。

 

なのでOKするからには、せめて最短で2~3週間以内の予定を提示してほしいです。

それならいっそ断ってくれた方がすっきりします。

IBJは交際後3か月以内での成婚を推奨しているので、1か月待つことに支障が出るケースも出てきます。

あまり先になってしまう場合は、こちらにもペナルティなしで拒否権みたいなものがあればなと思ったりもします。

 

前置きが長くなってしまいましたが、お見合いは全てお断りしました。

やはり今仮交際中の司書さんとパン屋さんの2人で進めたいので。