お義母さんとの同居の話。
結局なくなりそうです。
今と同じ家賃で、別のお家を借りると
お義母さんが。
決して楽な生活じゃないけど、
もう少し一人で頑張るわ。と。
ん~いいのかなぁ?
迷惑かけたくない、世話になりたくない
って思っているからなんだろうけど、
遠慮していると思って。
ま、私と同じで同居してからの関係に
不安を感じているのかも?ですね。
お友だちが多いから、同居したらお家に
呼べないし、出掛けにくいだろうし。
あ、私は全然構わないけど、その辺は
やっぱり気を遣うでしょうねぇ。
お義母さん的にはお義姉さんとの同居
の方がいいだろうなぁ、きっと。
でもお義姉さんトコは4人も子どもが
いるから…大変だろうし。
私は少しホッとした反面、本当にこれで
いいのか?と思ったり。
自分でもどうしたいのか分からなく
なってきました。
何だかモヤモヤする。
最近はネコの事ばかりでしたが…
新年早々に不安材料ができました。
お義母さんと同居になりそうです。
今年の5月頃かな?
お義母さんはいま、一人で借家に住んで
いますが、その借家を5月には
出ないといけなくなりまして。
そうなると同居になりますよねぇ。
大家さんから12月になって言われた
らしく、私達になかなか言えなくて、
お義姉さんから聞きました。2日に!
決してお義母さんの事は嫌いじゃないし
お世話になっているし…なのですが、
同居となると…不安がいっぱい!
生活リズムが全く違うし、私はマイペース
ののんびり屋だし、料理も上手じゃ
ないし、きっとイライラさせることが
いっぱい出てきそう。
暇さえあれば実家に遊びに行ってたけど
なかなか行けなくなりそうだし、
何より9月に姫2号を幼稚園に入れたら
自由に友達とお茶やランチになんて
思ってたから、ショックもあって。
先日、夜に泣いちゃいました。
情緒不安定(笑)
長男だから、いずれ同居に…とわかって
いたけど、実際その時が来たとなると
やっぱり不安。
自分の事だけを考えて言えるなら、
同居は嫌です。
真っ先に報告したい実家にも、
まだ言えてません。
母も気を遣う人なので、同居になったら
旅行の誘いもなくなりそうで…
それも同居の嫌な理由ですね。
あ~。
あっという間に5月になるんだよね…
不安が解消されないまま同居かぁ。
上手くいくのかなぁ?
また今夜も眠れないかも。
新年早々に不安材料ができました。
お義母さんと同居になりそうです。
今年の5月頃かな?
お義母さんはいま、一人で借家に住んで
いますが、その借家を5月には
出ないといけなくなりまして。
そうなると同居になりますよねぇ。
大家さんから12月になって言われた
らしく、私達になかなか言えなくて、
お義姉さんから聞きました。2日に!
決してお義母さんの事は嫌いじゃないし
お世話になっているし…なのですが、
同居となると…不安がいっぱい!
生活リズムが全く違うし、私はマイペース
ののんびり屋だし、料理も上手じゃ
ないし、きっとイライラさせることが
いっぱい出てきそう。
暇さえあれば実家に遊びに行ってたけど
なかなか行けなくなりそうだし、
何より9月に姫2号を幼稚園に入れたら
自由に友達とお茶やランチになんて
思ってたから、ショックもあって。
先日、夜に泣いちゃいました。
情緒不安定(笑)
長男だから、いずれ同居に…とわかって
いたけど、実際その時が来たとなると
やっぱり不安。
自分の事だけを考えて言えるなら、
同居は嫌です。
真っ先に報告したい実家にも、
まだ言えてません。
母も気を遣う人なので、同居になったら
旅行の誘いもなくなりそうで…
それも同居の嫌な理由ですね。
あ~。
あっという間に5月になるんだよね…
不安が解消されないまま同居かぁ。
上手くいくのかなぁ?
また今夜も眠れないかも。




