中川翔子ライブ(Zeppダイバーシティー東京)に行ってきました。
ライブ前の恒例のコスプレヤー集会では、常連達が"ゼーット!"って叫んでました。それって、ももクロのコールなんじゃ(汗 前回はももクロ推しを示すギャラクシーのパーカーを着ている人がちらほらいたけど今回は皆無でした。なんでかな?
"進撃の巨人"の巨人+科学くんのハイブリッドコスプレの人がいて、ライブでしょこたんにいじられてましたね。
同行の友人はハロウィンのオレンジマントとオレンジのマウス耳のハロウィン衣装でした。なかなか似合っていました。写メ撮り忘れた(≧∇≦)一生の不覚です(泣
巡音ルカとからんま1/2とか進撃の巨人のミカサとか最新のものから10年以上前のものまでいろいろいました。一番クォリティ高かったのがストームトルーパーでした。
ライブは1階席の舞台から20m位の中央で、しょこたんとのアイコンタクトが取りやすい位置でした。これくらいが一番よいですね。本当にアイコンタクトが取れたような気がしますね(笑 左となりの2席が空いてました。もし友人が同行してくれなかったら左2席、右1席が空席でかなり寂しい状態だっかと(≧∇≦)
セットリストは、こんな感じで名古屋公演と同じだっかと。
1.続 混沌
2.GAME
3.空色デイズ
4.さかさま世界
5.甘宿り
6.AppleUniverse
7.つよがり
8.みつばちのささやき
9.綺麗ア・ラ・モード
10.One Upon a Time-希望の歌
11.涙の種 笑顔の花
12.Calling Location
13.nine lives
14.戦え!ヌイグルマー
15.フライング・ヒューマノイド
16.続く世界
17.紅恋毒蝕
18.TYRANT too young
アンコール
リベンジ 続く世界
19.millefeuille night
20.pretty please chocolate top
21.rainbow forecast
初日の横浜公演とはセットリストを変えたとMCでしょこたんが言ってましたね。確かにタオルぶん回しの盛り上げ曲のTYRANT too youngがアンコール前の最後になっています。
"続く世界"は歌詞飛びして悔しいからという理由でアンコール後にもう一回歌ってました。誰にも相談せずやったので終演後に怒られるらしいです。ファンは大喜びですが。
しょこたんの母、"桂子"が2階席にゾンビコスプレで居たらしいです。
http://s.ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11653705433.html
相変わらず自由な人です。いつぞやのライブでは隣りに居たファンに乳を揉ませたらしいです(笑 "桂子"さん曰く、"私に出来るライブ盛り上げは、これくらいしかないかと"、なかなかやりますねえ(笑 こういうのもしょこたんライブの楽しみです。
"みつばちのささやき"はノリの良い初期の頃の曲ですが、ボサノバ調に仕上げて後続のバラード曲"綺麗ア・ラ・モード"に繋げていました。2曲連続したしっとりした雰囲気のままいつになく女らしい声色でメンバー紹介となり、28歳となったしょこたんの新しい顔かなと思いました。
途中のMCで歌うことへの想いを語ってました。これからも歌手としての中川翔子を築いて行きたい事、将来は祖母の好きだったシャンソン歌手となりたい事などをいつもの早口で熱く語ってましたね。
ここ2年くらいでしょこたんは随分と強くなったと思います。以前はライブ前に不安が募り事務所の社長に夜中に電話して泣いたりしていた彼女が、今回のMCではひとつひとつのライブに手応えを感じると語っていました。ヲタであることに変わりは無いようですが芸能会で生き延びる力を得たのかなと思いました。ファンとしては嬉しいですが、婚期を延ばす原因になりはしないかなと余計な心配をしたりしますね(苦笑
同行の友人の右隣りの男性がオタ芸を打ってました。友人は弾き飛ばされて左にずれてきましたが自分の左席が空いてたので助かりました。しょこたんの現場には珍しくMIXコールまで打ってましたね。ついつい同調してしまいましたが(笑
会場ではしょこたん公認のファンミーティングであるギザ☆貪欲ナイトの主催の方に会えました。DJの方に覚えて貰えてましたね。フライヤーを貰いました。ポケットに入れてたのでクシャクシャになってしまった。
昼間の開催ですし、今回の友人が同行してくれると嬉しいんですが。
ライブ打ち上げで新橋の大阪焼肉「ふたご屋」に行きました。
同行の友人に半ば無理矢理お付き合いいただきましたが、ふたごの経営者だから2店舗なんだねと尋ねられましたね(笑 経営者の数と店舗数は別の問題かもよと答えておきました(笑 なかなかナイスなボケで和みましたね(^○^)
やっぱり9時過ぎに焼肉食べると胃にもたれます。しかし止められません。同行の人、ごめんなさいm(._.)m
しばらくの間、ももクロやアイドルカレッジに目を向けていましたが、しょこたんもやっぱり良いですね。次のライブは来年春でしょうが、楽しみです(^O^)/
iPhoneからの投稿
ライブ前の恒例のコスプレヤー集会では、常連達が"ゼーット!"って叫んでました。それって、ももクロのコールなんじゃ(汗 前回はももクロ推しを示すギャラクシーのパーカーを着ている人がちらほらいたけど今回は皆無でした。なんでかな?
"進撃の巨人"の巨人+科学くんのハイブリッドコスプレの人がいて、ライブでしょこたんにいじられてましたね。
同行の友人はハロウィンのオレンジマントとオレンジのマウス耳のハロウィン衣装でした。なかなか似合っていました。写メ撮り忘れた(≧∇≦)一生の不覚です(泣
巡音ルカとからんま1/2とか進撃の巨人のミカサとか最新のものから10年以上前のものまでいろいろいました。一番クォリティ高かったのがストームトルーパーでした。
ライブは1階席の舞台から20m位の中央で、しょこたんとのアイコンタクトが取りやすい位置でした。これくらいが一番よいですね。本当にアイコンタクトが取れたような気がしますね(笑 左となりの2席が空いてました。もし友人が同行してくれなかったら左2席、右1席が空席でかなり寂しい状態だっかと(≧∇≦)
セットリストは、こんな感じで名古屋公演と同じだっかと。
1.続 混沌
2.GAME
3.空色デイズ
4.さかさま世界
5.甘宿り
6.AppleUniverse
7.つよがり
8.みつばちのささやき
9.綺麗ア・ラ・モード
10.One Upon a Time-希望の歌
11.涙の種 笑顔の花
12.Calling Location
13.nine lives
14.戦え!ヌイグルマー
15.フライング・ヒューマノイド
16.続く世界
17.紅恋毒蝕
18.TYRANT too young
アンコール
リベンジ 続く世界
19.millefeuille night
20.pretty please chocolate top
21.rainbow forecast
初日の横浜公演とはセットリストを変えたとMCでしょこたんが言ってましたね。確かにタオルぶん回しの盛り上げ曲のTYRANT too youngがアンコール前の最後になっています。
"続く世界"は歌詞飛びして悔しいからという理由でアンコール後にもう一回歌ってました。誰にも相談せずやったので終演後に怒られるらしいです。ファンは大喜びですが。
しょこたんの母、"桂子"が2階席にゾンビコスプレで居たらしいです。
http://s.ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11653705433.html
相変わらず自由な人です。いつぞやのライブでは隣りに居たファンに乳を揉ませたらしいです(笑 "桂子"さん曰く、"私に出来るライブ盛り上げは、これくらいしかないかと"、なかなかやりますねえ(笑 こういうのもしょこたんライブの楽しみです。
"みつばちのささやき"はノリの良い初期の頃の曲ですが、ボサノバ調に仕上げて後続のバラード曲"綺麗ア・ラ・モード"に繋げていました。2曲連続したしっとりした雰囲気のままいつになく女らしい声色でメンバー紹介となり、28歳となったしょこたんの新しい顔かなと思いました。
途中のMCで歌うことへの想いを語ってました。これからも歌手としての中川翔子を築いて行きたい事、将来は祖母の好きだったシャンソン歌手となりたい事などをいつもの早口で熱く語ってましたね。
ここ2年くらいでしょこたんは随分と強くなったと思います。以前はライブ前に不安が募り事務所の社長に夜中に電話して泣いたりしていた彼女が、今回のMCではひとつひとつのライブに手応えを感じると語っていました。ヲタであることに変わりは無いようですが芸能会で生き延びる力を得たのかなと思いました。ファンとしては嬉しいですが、婚期を延ばす原因になりはしないかなと余計な心配をしたりしますね(苦笑
同行の友人の右隣りの男性がオタ芸を打ってました。友人は弾き飛ばされて左にずれてきましたが自分の左席が空いてたので助かりました。しょこたんの現場には珍しくMIXコールまで打ってましたね。ついつい同調してしまいましたが(笑
会場ではしょこたん公認のファンミーティングであるギザ☆貪欲ナイトの主催の方に会えました。DJの方に覚えて貰えてましたね。フライヤーを貰いました。ポケットに入れてたのでクシャクシャになってしまった。
昼間の開催ですし、今回の友人が同行してくれると嬉しいんですが。
ライブ打ち上げで新橋の大阪焼肉「ふたご屋」に行きました。
同行の友人に半ば無理矢理お付き合いいただきましたが、ふたごの経営者だから2店舗なんだねと尋ねられましたね(笑 経営者の数と店舗数は別の問題かもよと答えておきました(笑 なかなかナイスなボケで和みましたね(^○^)
やっぱり9時過ぎに焼肉食べると胃にもたれます。しかし止められません。同行の人、ごめんなさいm(._.)m
しばらくの間、ももクロやアイドルカレッジに目を向けていましたが、しょこたんもやっぱり良いですね。次のライブは来年春でしょうが、楽しみです(^O^)/
iPhoneからの投稿





