どらっちのリベンジ日記mini -65ページ目

そろそろ一服もありで

何気に上海が今日は下げたな~と思ってましたが・・・・・・


よく観てみると・・・・5%以上下げている。ふぁ~


これを日経の金額に当てはめてみると、940円ほど下げた計算になる。


もし、日経が940円下げたらどうなる???ほとんどパニックでっしゃろ。


恐ろしや上海!!ここの上げ下げはほんとに訳わからんです


で何が言いたかったかというと


日経は5月まであれほど中国の株価に反応していたが、最近はほとんど影響がない。


日経は6連騰で高値への地道な挑戦が続いている。目先、ちょっと続伸基調なので、少し一服した方がいいのかもしれない。


下値支持線と上値抵抗線を右肩上がりにし、もみあいながらも上げボックスで、多少の調整はあっても、1Q決算がらみで買い支えが強い。


ここは目先の利益にとらわれず、じっくりやる地合い。NYも同じ状況とみてとれる。もしダウが横ばいでいくなら、日経は下げないとみたい。


我、これまで、狼狽のドタバタトレードを繰り返してきたが、大局の中で、どう判断していくか。自身をみがくいい機会だと思って、じっくりやろうと思ってます。


明日は6連騰の反動と金曜。下げる可能性はおおいにありですが、一喜一憂することなく地道にやろう。

日経6日続伸!

予想通りの薄商いの中でしたが、日経は今日もしっかりでした。


以前として上値は重いものの、このまったりした上げは歓迎。でもやはり材料不足は否めない。


選挙を控えて不安要素のおおい今後だけに、さっくり18300超えるには、一押し材料がほしいもの。


売り方も1Q決算を控えて、ここは動きずらい、このもみあいはまだ続くのかな。


今日は久しぶりトレードをしました。余力の関係で低位株を中心に。


三井松島  196空売り 193返済利確

業績が歩くGDした始まったが、もう一段下げるとふんで、強行にイン。正解だった。


沖電気    232空売り ⇒ 保有に

レーティングが上がって、GUして始まったが、途中でもみ合いに入り、ここで空売りをしかけたが、大引けにかけて値を戻し、含み損に・・・・。この株は待っていれば下がるのでしばらく様子見


日本航空  232買い 235売り 利確 

これはうまくいいった方でしょう。


利益は1・5%程度だけど、よしとします。


保有は今日もソニーががんばってくれました。まだまだ、買値には程遠いけど、下値固めができて、大きな売り浴びせはなりを潜めています。買い方優勢になってきました。チャートも反転。今後に期待できます。


神戸製鋼は鉄軟調ななかでも小幅だけど上げてくれました。


双日はこの間続伸でしたので、どうも利益確定売りにあったようで下げました。


でも今日はソニーが結構あげてくれたので含み損はピークの半分となり、もう少し辛抱です。





日経続伸中!小幅もみあいまだ続くかな

日経小幅続伸!今日で5日続伸となるのか。


NYは懸念材料を抱えつつも結構あげるエネルギーがあるが、ここも高値ではもみあうでしょう。

日本も右に倣え。ですよね。


さくっと上げるより、地道なのはある意味歓迎だけど、出来高が一向に増えない。さらに明日はNY休場ということで同じ展開かなー。


下値が固まってきてるけど、選挙がらみの7月。1Qの決算発表とのからみでどのような動きをするか予想不能。今はいずれにしても保有を抱えて身動きがとれないわが身としては静観するしかないわけで・・・・・


ソニーが結構今日はがんばったよな。


電気、ハイテクは今日は軟調だった。寄り付きの動きを見てると、もう一段下げも覚悟したが、その後右肩上がり。よかった。6200円から6300円でもみ合っているが、値固めに入ってきたとみたい。いくんだ~。目指せ7000円。こればっかり。


双日も好材料ありで続伸。神戸製鋼は横ばいだけど、今日は下げなかったのでよしとしよう。


現在、余力があまりないので、ポジの重いソニーはある程度のところで5枚のうちいくつか処分しないと動けない。ただ、もう少し上げないと、処分もできないし、もうちょっと待ってみよう。


ということで、見てばっかりの最近のザラ場。ちょっと稼ぐ手段を考えよう。


今日もお疲れ様でした~

絶句!えーいNYはずっとシカトしてみ~

絶句!


NYの大幅上げを好感し、今日はきっと騰げると確信した本日。


ガーン。ガーン。ガーン。


何ですか、大引けの売り物の多さは????


今日は病院行きでザラ場を見れず。携帯で昼間チェックしたときはこはばの上げだな~。調子悪いなくらいに思ってたけど・・・・


結局、昨日と今日でチャラ。


保有はみんな下げて、またしても・・・がっくしです。(大泣)


今日の、NYの上げがほんものかどうか見極める必要があるのでしょうね。4日は休みだし。


でも日経調整しても、下値固めと思えば、まだ展望はあると思うし、下値支持線と上値抵抗線は確実に上げてきてるので、もみ合いはある意味歓迎かも。じっくりもみあってエネルギーをためてちょ。出来高が相変わらずなのが気になるけど・・・・


まだまだ「忍」の日々は続く・・・・・


NY、大きくGUして始まる

NYが今日も高く始まりました。ちょっとGUしすぎ。


寄り付きであまり高いとこの間あまりいい終わり方をしていないので、朝にはどうなっているか。


引けの2時間前が鬼門。


ダウが横ばい、もしくはチョイ下げでも、上昇意欲はある日本市場だけに、大幅にさげなければ明日にも期待がもてると思う。