コツコツお試し隊・・のブログ -35ページ目

コツコツお試し隊・・のブログ

トライ&チャレンジ!

まぁあっという間の入院生活でした
本日無事に母子ともに退院

私が会ったことのある
こちらの病院で産んだ方みんな
『帰りたくなかった』
『もう少しいたかった』
って言ってたけど
ほんとにその通り!
すごく快適でご飯もおいしくて
前の出産と大違い!
前は早く家に帰りたくてしょうがなかった
私ももう少しここで
次男坊と二人でのんびりしたいー!
長男ごめんよ・・・


タイミング良く出てきてくれた息子
人気の和室に入れました
私の出産後さらに3人産まれて
病室はいっぱいでした


パジャマも可愛かった
普段は茶色とか紺色を着てました
この年でドピンクは厳しい(笑)










毎回のごはんが楽しみで楽しみでWハート

こちらのクリニックに通ってきて
一度も嫌な思いしたことありません
先生 受付 看護師 助産師 皆さん
ほんと良い人ばかり
おそらくこれが最後の出産
第二子の妊娠から出産まで
ほんとに素敵な思い出できました


家に帰って旦那が鯛と鰻の蒲焼きを
持ってきたので頂きやした
おいしかったぁ





モリモリ食べておっぱい
たくさん作らねば!
今日から母子同室


午前中授乳指導
特に指導ってほどでもなく
ただ吸わせてみるだけ
おっぱい後ミルク10g
あとは泣いたら吸わせる

やっぱり一人目より
心に余裕を持って全てができる

息子とりあえずおっぱい吸えた
そんなけで初日は合格かな

最近のベビーベッド
息してるかどうかのセンサーついてて
ボタン押し忘れてベッドからおろすと
ピーピーセンサー鳴る
毎回忘れちゃう
意外にめんどくさい
けど欲しい装置だわぁ



昼から長男 弟と初対面
嬉しそうな顔して覗いてて
それを見てかぁちゃん幸せを感じる

その前に私との対面は・・!
特に喜ぶ感じもなく・・・汗
あたし的にはあれれ?な再会でした
まぁいつもの感じなんだけど・・・
ちなみに昨日旦那と離れる時
ぐずったらしい( ̄∇ ̄*)ゞ


私が次男坊抱っこしたら
『ないない』と言ってベッドを指さし
『ねんね』と言ってきたので
弟寝かされました(笑)

その後次男坊が泣きだしたら
『じっちゃん』と言って
じいじの靴を持ってきて
ばあばの手を引き
外へ行きたいアピール

ということで
滞在時間10分ほど
そそくさと帰ってかれました
みんなが病院行って
帰りたくないと泣き出したら大変だから
会わせない方が良いと言っていた
そんな心配はなんのその!
かあちゃんの事よりも
外に停まっていた高所作業車の方に
心奪われる息子でありました



案外ゆっくりできる時間いっぱいでした

確かに長男の時も病院にいるときは
静かだったかな・・・







胎動がないのがまだまだ不思議
で違和感
もうお腹にいないんだなぁって
寂しい気持ちもありつつ
お腹すっきりで身軽で楽々
お腹にいた子が目の前にいる不思議
と幸福感

色々な感情でいっぱいな産後一日目でした
昨日の夜なんの前触れもなく
突然破水し
本日5時35分
3106g  51cmの
元気な男の子を出産しました

前駆陣痛も何もなく
突然過ぎて心の準備が・・・
絶対予定日超えるかと・・・

24時間以内には陣痛つくよと言われ
陣痛が朝までにこなければ
促進剤使って朝から誘発するはずが
病院着いて4時間くらいしたら
5分~10分感覚で陣痛が・・・

1時30分まで頑張って耐えたけど
無痛でお願いします
とやっぱり無痛分娩に
恐るべし無痛分娩!
デメリットもあるけど
無痛分娩で産後の身体も前の時より楽です
麻酔が切れたら痛むかな?!

前回難産だった方に
お勧めです(笑)

一晩中起きてたけど
すぐに目が覚めるー

今日だけ母子別室なので
また一寝入りしなきゃー!
なかなか興奮して寝れません・・・