コツコツお試し隊・・のブログ -21ページ目

コツコツお試し隊・・のブログ

トライ&チャレンジ!

今日はインサイトの定期点検へ

来週発売になる新型ステップワゴンがあって見学


今のステップワゴン乗ってての不都合が

改善されてる!!!

私だけが思ってる不都合かもしれないけど・・・


チャイルドシート

ほんとは二つ後ろに付けないといけないけど・・・

ジュニアシートを後ろに付けると

3列目が死んでしまい(2列目がつながってるシートの為)

しょうがなく助手席につけてる


新型ステップ一番後ろが横開きの扉にもでき

(しかも上開きにもなるというすご技)

3列目シートの格納が一気に全部のシートの格納でなく

一座席ずつ格納できるから

後ろ(いわゆるトランク側)からも人が乗り込んで座ることができる!!!

すごい!!!

って私が言いたいことが伝わるのだろうか???


これだったら2列目に2つチャイルドシート付けて

しかも3列目は一つは荷物置き場で広くとって

もう一つは座席にしたりできる!!!


そしてそして排気量1500cc

税金安いし~~~


すごいぁ~


でもステップ去年買ったばっかで

あと10年は乗らなきゃだわ


もうちょっと早く発売されてたらなぁ~


後ろから見たデザインが賛否両論ありそうだけど

今の我が家にとってはすんごく魅力的なステップだった!!!



とうとう長男
一時保育デビュー

めんどくさいと思っていた申請手続き
めちゃくちゃ簡単でした(;^_^A

6日の月曜に申請に行って
金曜日には利用可能の手紙が届き
本日さっそく利用
4時間まで1,500円
それ以上は3,000円
お昼ごはん代300円
10時から14時まで利用して
1,800円でした

別れ際は初めての場所に興味津々
私のことなどそっちのけ
その間に失礼しまして
銀行などの用事を済ませ
実家の両親の旅行のお土産をもらいに行ったら
あっという間に時間は過ぎ・・・

迎えに行くとベビーカーで寝てました
布団を持って行かなかったため
ベビーカーで窮屈そうに・・・


先生曰く

最初は普通に遊んでいて

一時間程したらあーちゃん(かあちゃん)と言って

泣きだしそれからずっと泣きっぱなしだったようで

お昼ごはんも最初はいらんと言って

暫くしてうどんを食べ

12時30分頃に寝てしまったそうな


起きたら声が枯れてたから

相当泣いたのかと思ったけど

あたしの顔みたらケロっとしてて

また自由に歩き周り出して

(私に泣いて抱きつくとか一切なく(笑))

先生にだいだ~い(ばいば~い)

と言って保育園を後にしましたとさ


楽しかった?と聞くと

うん。かった。


また行きたい?と聞くと

い~たい。


とりあえず週一もしくは週二で預けてみようかと・・・



でも もしかすると今度連れて行ったら

園に着くなり泣きだしてしまう可能性も

無きにしも非ず



次回の反応が楽しみのようで恐ろしくもあり

どうなるのかしらぁ~




今日も幼稚園へ

雨の日の子供二人連れはしんどいわぁ



キットがもらえて製作~
と言っても
赤のビニールにゴムが通してあり
着れるようになっていて
帽子は牛乳パックでできていて
目玉とてんとう虫の点々シールで
貼っただけ~



友達の子供ちゃんはちょうちょに変身
並んで写真撮ったらめちゃめちゃ
可愛かった♥



毎度毎度先生達
すごい!!!