35日目 華まき温泉
35日目
八代→人吉駅
朝6時半に出発。佐藤っちは霧島まで行くので人吉まで一緒に行くことにした。が、パンクパンクパンクパンクパンクパンクパンクパンクパンク
~~~~~~!!!!!!!!
ふざけるな~!!!(プーさん蹴るな~!!!)
結局自転車がにっちさっちもいかないくらい痛めつけられてるので白石~西人吉のたった15kmを輪行。佐藤っち、こんな別れ方でゴメン。。。
西人吉から最寄の専門店までの5kmはひたすらリヤカーマン。
で、やっと着いた。
ここ「球磨サイクル」のおやっさんが良い人すぎる。スタッフみんな良い人すぎる!
「え?この・・・この自転車で宗谷岬から来たのか!?」
って感じで一緒にいらっしゃったローディの方も俺の自転車を舐めるように見る。
そして自転車の修理に取り掛かる。しばらくしておやっさんがタイヤに針が刺さってるのを発見!原因はこれだったのか!
俺がリムテープの心配をしていたのでリムテープも新しいのを巻いてくれた。そのあと前輪を見て「このブレーキ・・・これではいかんな」と言い動作不良を起こしてたブレーキも直してくれた。
で、お値段を聞いてみると、「はっはっは。キミを見てたら工賃取る気も無くなったわい。特別にチューブ代だけでいいよ。ブレーキシューとその他工賃はプレゼントじゃ!」
ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!九州人ってすげええええええええwwwwwwww
これだけカンペキな状態まで直してもらってこの金額は破格破格破格!!感謝感謝。
あと、俺に話してくれてるときの言葉は分かったのですが、スタッフ同士の会話が完全に外国語だった^^;;;
完治した自転車は超ゴキゲン。そして熊本の名湯・花まき温泉へ。
入ってみると・・・
「!!お!なんだヌルヌル感?」
と思って体を見たら、このヌルヌル感は小さな気泡たちの感触(だと思う)。なんという湯!すばらしい!
ただ温泉に入った浴感がいまひとつなのが玉にキズ。
だがしかし、個性のあるあなどれない湯であった。
温泉のあとは寝床探し。今夜は人吉駅で寝るか・・・
良い休憩室。ここが24時間開放だとよかったのだが・・・
終電後に寝てたら駅員さんにケツドラムで起こされ
「あぁん!?お客さぁん!!(アニキ風)」
と言われ、締め切られので外のベンチで寝る。寒くはないが蚊蚊蚊蚊蚊蚊!!!
アースジェットで応戦してみたが・・・
俺「これから駅員に締め出されて野宿の復活を祝って、諸君に殺虫剤の力を見せてやろうと思ってね」
蚊「きさまぁ、正気かぁ?」
俺「死ねぇ!
・・・あっはっは!見ろ!虫がゴミのようだ!!」
蚊「私と戦うつもりか」
俺「さっさと逃げればいいものを。
・・・・・・うぁ!何をする!!吸血をつつしみたまえ!」
蚊「私をあまり怒らせないほうがいいぞ。今夜ここで暮らすのだからな!」
俺「やめたまえ!いい子だから、さぁ!」
蚊「次は耳だ!」
俺「大量の蚊がこんなところまで、ひと段落したらすべて焼き払ってやる!」
俺はその場を立ち去り近くの公園のトイレの裏でタオルとレインコートで全身を覆いやっと寝た。
明日は霧島まで行きたい。
ではまた
蚊「あっはっは!どこへ行こうというのかね?」