26日目 島根 玉造温泉 出雲大社 |  自転車温泉 情報掛け流し

26日目 島根 玉造温泉 出雲大社

自転車温泉 情報掛け流し

岸公園(島根県)

26日目
【発着】米子市→出雲大社→道の駅キララ多伎
【走行距離】105キロ
【天気】曇り

こんにちわ。アニョハセヨー、ニーハオシェイシェイホイコーローチャーシューメェン

はい、ご当地牛乳にハマりそうな明神です。

今日は5:30に出発!ほんと良いネカフェだった。天気は曇り、なんか本州入ってからほとんど曇りだな(笑)

あ、そうそうネカフェで経路設計してたときに9月1日~12月18日の間、関門トンネルが封鎖されることを知りました。
縦断中チャリダーで利用する予定のひとは下記URLをチェックです。

自転車温泉 情報掛け流し 膝は相変わらず良くないので負担をかけないように注意しながら行き、今日は風向が良く追い風なのでサクサク進めましたよ。
でもなんかどんよりしてて天気が不安。で、道の駅湯の川で天気予報見たら台風11号発生してる(笑)でも西日本には当たらないみたい。
東日本のチャリダーさん方は用心してください。

自転車温泉 情報掛け流し
自転車は昨日の銀マットに続き再びトラブル。ギアのところの部品が写真のように破損しました。今のところ走行には問題ないですが、悪化しないかが心配です(^_^;)

出雲大社に着いたら土曜日ということもあり人が多!参拝してから出雲大社ステッカーを頂き自転車に貼りました。

今日の目的地である道の駅キララ多伎に到着。ここがまたすんごい泊まりやすい道の駅で、休憩所24時間解放でずーっとテレビついてる。そこで広岡さんという瓦職人さん出会いずーっと食い物やお笑いの話ばっかしてました。また良いひととの出会いがあり嬉しい限りですわ(^ω^)

自転車温泉 情報掛け流し

ただし、この道の駅の近くにあるいちぢく温泉は微妙すぎました。かけ流しらしけどこれならただのお湯にして銭湯にしたほうがいいです・・・個人的な感想ですが。温泉神社設置してたな・・・汗

あ、休憩所としては◎ですし、この状況では風呂に入れるだけありがたいです。ちなみに500円。無料お茶セルフ有。

途中、超有名な玉造温泉通りましたが無料足湯でガマン。浴感◎。

ではまた

~旅行後記~

ワタクシは単純泉をナメてました。金欠だったとはいえ玉造に入らなかったのは今でも後悔してます。現在は鉄泉の次に塩化物泉と単純泉にハマってます。

キララ多岐はこの旅で泊まった道の駅の中で最高でした。