新型20レボ LX992Zをゲットした![]()
結論から言うと••••••••
ノーマルでは使えるもんではない![]()
ブレーキがほとんど効かない![]()
ほぼMAX近くで効く感じ![]()
昔の11レボ 13レボはネオジウム追加するかLTZやZPIのブレーキユニットに交換すればガッツリ使えた![]()
16レボ系からスプールとブレーキユニットの間が開きすぎてる![]()
16レボ系は0.5mmかさ上げしてる
1mmかさ上げするとMAX状態でブレーキとスプールが干渉してしまうので
でも20レボは1mmかさ上げしてもMAX状態でも干渉しないってどうなの![]()
ちなみにスプールはLTZを流用![]()
プレートはLX992Zのシャロースプールと交換![]()
プレートは面積が広くても狭くても大差はないと思う![]()
ただどれだけプレートと磁石が近いかが重要だと思う![]()
カスタム的には
ハンドルは90mm から85mmに変更![]()
メルカリで購入して初めて見たけどカーボンハンドルの軸間85mmってあるんだね![]()
カーボンハンドルは80mmか90mm だけだと思ってたが![]()
スプールはLTZのシルバーを流用![]()
面白いもんで11レボ系スプールは20レボに流用できるが20レボのスプールは11レボには装着不可です![]()
装着するとサイドカバーが閉まらない![]()
多分 シャフト部分が数ミリ20レボが長いと思う![]()
磁石を1mmかさ上げ状態でやっとオヤジ的のZEROポジションが可能って感じですね![]()
でも磁石をかさ上げするだけで劇的に使いやすいリールになるのは間違いない![]()
スプールのラインキャパが色々あるとベイトフィネスから重めのジグまで使える万能リールだと思います![]()



