最近、昔の取引先からの仕事の依頼が多い。
しかも、何らかの問題があった取引先から.......................................。
まあ、このご時勢で仕事をまかせられる所がないというのはわかるが.........................。
本音を言えばどの面下げてといいたいが、先行き不透明な世の中。
あるうちにやれる事をやっといた方がいいのだろうか?
どうも気分がしっくりこない。
最近、昔の取引先からの仕事の依頼が多い。
しかも、何らかの問題があった取引先から.......................................。
まあ、このご時勢で仕事をまかせられる所がないというのはわかるが.........................。
本音を言えばどの面下げてといいたいが、先行き不透明な世の中。
あるうちにやれる事をやっといた方がいいのだろうか?
どうも気分がしっくりこない。
今日、歩いていると某自動車販売ディーラーの前を通った。
女性社員が1台の車が走りさるのをずっと直立して見送っていた。
その車が角を曲 がる瞬間、深々と一礼する。
見ていてちょっとゾッとした。
前にテレビでこんな事を指導しているマナー講座が繁盛しているとやっていたが、
これで売り上げが上がるとかやっているらしいが、なぜこれで上がるんだろうと疑問に思わないのだろうか?
商品の良し悪しとまったく関係ないし、愛想のない接客より常に笑顔で応対してくれた方がいいのだろうが、
ボクの主観では機械的に笑われると嫌悪感さえ感じてしまう。
他の人はどうなんだろう、何か心がこもってないのが透けて見える感じがする。
打ち合わせが重なると少し憂鬱?
仕事がいただけるだけありがたい。