doop the car column

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見た目は普通の車でも、中身はとっても激熱な車の紹介ブログ

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私は、車が大好きです。

 

中でも個人的に大好きなのは、2ドアクーペ、FR、MR(ムーンルーフ)付車❢

 

あの車がほしいと思ってカタログを調べるとき、まず最初にチェックするのは・・・

 

MRの設定があるかどうか。

 

 

MRの設定がないと、その車の購入を断念してしまうほど自分にとっては重要な装備です。

 

 

 

過去には、R32 GT-Rの購入を検討する際にも、GT-RにはMRの設定がなかったために購入を断念したほどなんです。

 

 

逆に、MRがあったために衝動買いしてしまった車もあります。

 

 

CT51のワゴンR。 当時、ロフトというグレードのみMRがついていました。(後期型)

 

中古の車だったのですが・・・

 

MRがあるというだけで購入しました。

 

 

でも、このロフトというグレード、NA でターボがついていないんです。

 

まぁ走らないこと・・・

 

しかも、ATだったから余計につらかった。

 

 

なので、

 

 

その当時、ワゴンRのホットモデル  ワゴンR RS なるグレードがありまして・・・

 

もちろんターボで5MTっていうグレードもあり、その頃は結構な台数が販売されていたのもあり、

 

事故車、部品取り車も結構あったんです。

 

 

そうなれば・・・    もちろん・・・    ドッキングしちゃいますよね❢

 

 

してやりました  ( ´∀` )

 

 

 

かなりお気に入りの車になりました。

 

 

 

ただし・・・

 

 

少し速度の上がったコーナーリングをすると、屋根のほうからガタピシギシギシ嫌な音がしましたが (-_-;)

 

 

その後、やむ負えなく手放してしまいました。

 

カタログモデルには存在しない自分だけの車。

 

 

ワゴンR ロフト H9 後期   エンジン、MT→ワゴンR RS

 

 

やっぱり自分が乗る車には、MRが絶対ついていないと乗れません❢

 

 

(個人的な好みの問題です)

 

 

今後もMR付き車を購入していきます。