今日、久しぶりに長い夢を見て、目覚ましで目が覚めた
目覚まし鳴るってことは・・・
5:25
ん?
私寝てから一回も起きてないよ?
慌ててTigerを見ると・・・
相変わらずの寝相で、ぐっすり寝てる模様
起きてない・・・よね?
ちょっと焦ったよ~
でも、改めて考えると、すごいすごい![]()
まとめて5時間寝てくれたことになるもんね。
これが毎日続いてくれるといいな~

今日、久しぶりに長い夢を見て、目覚ましで目が覚めた
目覚まし鳴るってことは・・・
5:25
ん?
私寝てから一回も起きてないよ?
慌ててTigerを見ると・・・
相変わらずの寝相で、ぐっすり寝てる模様
起きてない・・・よね?
ちょっと焦ったよ~
でも、改めて考えると、すごいすごい![]()
まとめて5時間寝てくれたことになるもんね。
これが毎日続いてくれるといいな~

うちのダンナさまはお仕事の関係上朝が早く、毎朝5:55の電車に乗ります。
お家は駅の目の前なので、5:30に起きるんだけど、うちのダンナさまは自分で目覚ましをかけません
なので、私が携帯の目覚ましをかけ、起こしているのですが、今日はふと気づいたら5:54。
でも私ねぼけてて、
「ゆうく~ん、起きて~5:54だよ~
」
とのんびり。
「え!5:54!?」
と言われて初めて寝坊したことに気づきました
今までほとんどこんなことなかったのに、Tigerが生まれてからもう何度目だろ~
というのも、Tigerが夜中に起きたときに明かり代わりに携帯を使うので一度起きて開けて持ったまま、また寝てしまうことが多く、目覚ましに気づかないみたいなの
ダンナさま~ごめんなさい
今日はと~~~っても暑かったんですが、
お宮参り、決行しました。
参拝したのは、家から車で10分くらいのところにある『谷保天満宮』です。
ここは、主人のお宮参りでも参拝したというところで、
主人の両親と86歳(?)になるひいおじいちゃんも同行していただきました。
初めての大掛かりなお出かけとあって、
出発する前からバタバタ・・・
まずは荷物の準備から始まり、
メイク&スーツへ着替え、
Tigerをベビードレスへ着替えさせ、
直前のタイミングでたっぷり授乳。
車に乗り込み、結構スムーズにできた!とホッとしたのもつかの間、
神社の駐車場に着いて車から降りた時に、大変なものを忘れていることに気づきました
なんと、Tigerに羽織らせる祝着をお家に置いてきたのです・・
他のことで頭がいっぱいで、すっかり抜けていました。
結局みんなに待っていてもらって、じいじと二人で取りに戻りました。
数十分後、
お祓いを受け、祝詞をあげてもらい、写真を撮って、無事終了
暑かったのと忘れ物のヒヤヒヤで、汗びっしょりになってしまいましたが、
Tigerは終始ぐっすり
お経の声とか太鼓・鐘の音でも全く目を覚ましませんでした。
というわけで。
生後初めての一大行事は、なんとか済ませることができました。
┌0
├
├
├
├
├5
├ おっぱい・オムツ(オシッコ・ウンチ) ダンナさま出社
├
├
├
├10
├
├
├
├ おっぱい・オムツ(オシッコ・ウンチ)
├15 1ヶ月検診
├ 帰宅
├ おっぱい・オムツ(オシッコ・ウンチ)
├
├ おっぱい ダンナさま帰宅
├20
├
├ おっぱい
└23 お風呂・おっぱい