ヴィクトリースパーク
2009年10月10日
ヴィクトリースパーク
とかいうTCGがひっそりと、構築済みのみ売り出された。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/131961 ←今月末発売のブースター
第一弾はG^sマガジンらしい。
シスプリ参戦!?
過去にも、あまり目立たなかったが(デッキに入ることがなかった)
兄TCG初参戦!?
きっと、これが正しいのだろう。俺の知る限りでは。マジで兄をカード化するとは・・・。
過去に、MTGやGWをやっていた頃にシスプリのトレカのマジ基地コレクターがいたんだ。
なんか、そいつ曰くサマーマジックのような初版のみのエラーカードがあったらしく、
普通のカードと比べて指の数が多いだか、少ない咲耶
がレアだったらしく、普通に諭吉と交換してたのみて驚いた記憶がある。
その後、越前リョーマが指の数を増やす必殺技をジャンプ誌上で繰り出した時はかなり笑った。
ヴィクトリースパークはサンデーVSマガジンと互換性があるらしい。
やろうと思えば、名探偵四葉VSコナンVS金田一
や
バカボンVS絶望VSMMR等も可能←シスプリ関係ないし。
とりあえず、変な新TCGで出たと知ったので紹介してみた。
アルテイル良環境まだ~?
ディスガイア インフィニット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8401563
ディスガイア インフィニット
PSP 11月1日発売
ダウンロード配信で2500円也。
遊戯王TF4やりすぎて、全カード普通に集まった。
全3枚達成したら、ちょうどこれが発売しそう。
アルテイルは忘れた。やってない。
今年グラチャンいつ?そもそも、俺出るの?
テコンV
お台場に等身大ガンダムっていましたよね。
最近、見えないジオングと戦って死んだやつ。
なんと、韓国の馬山市に巨大テコンVが建つそうです。
~以下、韓国アニメについて~
リックドムⅡの読み方がわかる諸兄には何をいまさら感があるが説明させてほしい。
※テコンVとは、韓国が作ったウリジナルアニメである。
シリーズものとなっているのでテコンVの知名度は高いが、日本人からするととてもチープでつまらない
パクリもしょっぱいし、もしやるなら万引きじゃなくて銀行強盗だよね♪
なお、ビグロ、アッガイ、グフがゲスト出演できたのはスーパーテコンVである。
見所は、Gガンダムのモビルトレースシステムで日本が逆にパクリ返した事くらいかなwww
どの韓国アニメがおもしろい(パクリが露骨)かって?
いいぜ、但し玄人向けだ!
鉄人007 害キングフルボッコ ガッチャマ○
(走れ!!)マジンガーX グレ○ダイザー マジ○ガーシリーズの敵出演
海底探検隊マリーンX 丹下弾平 キャプテ○ハーロック
スーパータイタン15 ダイラガーXV 銀河鉄道996 ギャン(ガ○ダム)
スペースガンダムV 韓国マクロス
スパクメン 宇宙刑事
これ以外は自分の目で確かみてみろ

