8月に入り梅雨も明け江戸は今日も30°越えガーン 

ワシもネコもエアコンの効いた部屋でゴロゴログータラ生活ニヤリ




なーんて母はブログを更新していた事でしょう。


前回の母が生前に残したブログがでキレイに終わったのですが… 後でブログの順番変えて最後のブログを上にしときます。






ちょっとだけ皆さまへご報告として番外編です。

8月8日で49日となりました。  

生前母が自分で探して買ったお墓に今日午前中ワシファミリー全員集合しました。 

さすが葬祭の方が斎場に搬送で家までお迎えが来た時も降っていた雨が嘘のように止んで太陽が出た晴れ女ですからね。 

今日も暑すぎるくらいの晴天でした。

そして納骨が終わった途端雲行きが怪しくなるという… 


以上で母が生前やっていた終活の最後の行事は無事終わりました 母も「よしよしウシシ」と安心している頃ですかね。


母のエンディングノートは、めちゃくちゃ細かくあーしろこーしろここに電話して 解約手続きはここで役所の手続きはあーでこーで全部事細かく書かれていてめちゃくちゃ分かりやすかったです。さすが最後の最後まで子供達が大好きで面倒見の良いお母さんだなって改めて思いました。


そして今現在、千葉県東金市九十九里浜に近い小さな霊園に母は静かに眠っている? もしくはあの世で店を開店させて商売繁盛してるかもですね。 かなり高台のところにあるので津波の心配は無さそうです。 



樹木葬なので立派な木になりますように。


以上バカボンからのご報告でした。