
おはようございます~~ 最近とても早起きです~(AM5:10)
朝から、、とある方のラーメンブログを見て こんな時間からラーメンが食べたくなってます~~(笑)
先日、FI ミニオフの時に。。。。
そろそろ あれを発表してもいいんじゃね~~ なんて会話があり~
もったいぶってる訳でもないので~~
モザイクなし~~ついに発表~~

じゃ~なくて~
HIDEさんが 私のぐちゃぐちゃ頭の中の配線を キレイに配線図にしてくれました~

4期は、スロットルセンサーがありませんので
I-mapやEブレーカーを付ける場合は スロットルセンサーが必要です~
国内純正または台湾五期のスロットルとセンサーを組み合わせるのですが
どうせ付けるならビッグなスロットルにしましょう
KOSOのスロットルボディが安くて オススメです~
国内センサーを使う場合はそれに合う カプラーとスロットルボディ
5期センサーの組み合わせも それに合う カプラーとスロットルボディがあれば
簡単に上の配線図のように同色で配線出来ます~
☆ ECU配線側の吸気圧センサーピンク色線は純正のセンサーを残し
そちらから取った方がいいとの情報もあります
☆ アイドルバルブは 4期のECUでは制御機能がありませんので完全に穴を埋めてスロットルのバタフライでアイドリングを調整するか
一旦穴埋めしてドリルで小さな穴を開けアイドリングが丁度よくなるように 穴を拡大調整します
いろいろ工夫してください~

そして上記のようにI-map Eブレを取り付けます
Eブレーカーは給気圧の配線(ピンク)が1本多いので スロトルのセンサー側から配線します
この配線でインジェクターの制御が可能です~~
何台かの車両で制御できてます~~との連絡を受けてます
この配線見て わからない方は やらない方がいいでょ~~
制御出来ても。。この後のセッティングで皆さん苦労してますぞ~~
ヤッパリ 5期にする~なんて方もいます。。。。wwww
チャレンジする方は がんばって下さい~~
私は5期なんで~~ 細かい事はわかりませんょ~~

..

..