10日31に日光まで紅葉を見に行って来ました。
 
この時期は 中禅寺湖に登る いろは坂の渋滞が凄く。。。
 
今回は、日帰り迂回ルートで美しい紅葉を満喫してきました~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
東北自動車道 矢板インターから~
 
霧降高原から戸合峡を抜けて山王林道の狭い道を抜け戦場ヶ原に
 
全然ロマンティックじゃない ロマンティック街道で関越沼田方面に向かうルートです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
東北自動車道 矢板インター降り  
 
日光北街道に ~廃墟になった鬼怒川温泉を通り瀬戸合峡で休憩
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
川俣湖をすぎ少し走ると山王林道です 
 
山王帽子山や太郎山の紅葉が楽しめ いろは坂の交通渋滞をさけるにも最適なコースですが
 
道が狭く 対向車とのすれ違いが難しい所もあり注意して運転しなければなりません
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
戦場ヶ原に出たら 右折して奥日光へ 
 
瀬戸合峡から戦場ヶ原までは2時間ぐらい? 狭い道なのでかなり疲れましたあせる
 
 
 
 
 
しばらく走ると湯ノ湖にです
 
手前の湯滝レストハウスで休憩、コーヒー
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 観光地のなのに 値段が意外と安く ??
 
 
ボリューム満点・・・・  メニューが海外に居るみたいだ。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝のマイナスイオンを浴びながらの 滝の前で食事・・・!!
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロマンティック街道で沼田方面に
 
 
途中 白根温泉で無料の足湯につかり
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りました~~~   
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
おわり~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
..