ご存知の方も多いかと思いますが・・・・
今さらながら食べました!「日清 シーフードカレーヌードル」!

なんだか「シーフードーカーレーヌードールー」って、
全部に「ー(長音)」を入れたくなる感じですけど、まぁ、とにかく食べましたよ。

カップヌードルといえば、定番中の定番!
ラーメンとは、まったく別ジャンルとして地位を確立した「キングオブジャンク」!(゚∀゚)!!!
そして、カップヌードルファミリーの中でも、「シーフードヌードル」と「カレーヌードル」は、
そりゃもう、双璧ですよ!
言うなれば、風神と雷神ですよ!!
北斗の拳でいえば、フウガとライガですよ!!
もちろん、フウガが「シーフード」で、ライガが「カレー」ですよ!わかってますよね。

で、ゴレンジャーで言うなら、赤レンジャーが「しょうゆ」だとすればですよ!
青レンジャーが「シーフード」ですよ! 黄レンジャーが「カレー」ですよ!
桃レンジャーとみどレンジャーは、置いときますけどね!

年代を変えてガオレンジャーとかで言うなら、赤っぽかった奴が「しょうゆ」で、
青っぽいのが「シーフード」で、
黄色っぽいのが・・・・
って、判断基準はどうやら色だけですな・・・・・自分。。。まぁ こんなもんだ( ̄ー ̄)


で、食べてみてどうだったかってですね。。。。。
ぁ、その前に、「自分とシーフードヌードルの関係」と「自分とカレーヌードルの関係」を
はっきりさせといた方がよろしいかと思うのですが、元々・・・・・
って、もういいってか!\(*`∧´)/
とにかく、自分はどっちも好きですが、
どちらかというと「山の中で食べるカレーヌードル」の方が好きです。


では、順を追って解説していきたいと思います。
まず、購入ですが、セブンイレブンで買いました。

初めて目撃した時は、「おおおおおおおぉっ!\(゜□゜)/」って感じでした。
でも、その時は買いませんでした。
たぶん、畏れ多い感じがしていたのだと思います。
ただ、「いつの日か絶対食ってやる!」と思ったことを、克明に覚えております。

で、数日後に再度セブンイレブンに行きました。
(あ、前回とは違うセブンイレブンですよ。どうでもいいですけど)
そして、やっと買いました!
「よっしゃぁー!━━━(゚∀゚)━━━!!! ばっちこーぃ!」って感じでした。
期待感200%ですよ!そりゃもう!!

そして、帰宅。
開封しました。
見た目は・・・・・・カレーヌードルとあまり変わりません。。。。( ̄ー ̄;)
カレーヌードルで見慣れた、そうあの茶色っぽいニクイやつ。
例えて言うなれば、「湿気吸ってダマ状態になり気味なカレー粉」みたいなヤツですよ。
アレが、麺の上にのっかってました。

で、その間に見え隠れするのは、シーフードヌードルでおなじみの、
ぺらぺらのタコだかイカみたいなヤツ。
そう、例えて言うなれば・・・・・・そう・・・・・・
すんません、ぺらぺらのタコ以外に言いようがありませんでした。。。(TωT)

まぁ、とにかくそんな感じですよ。
カレーヌードルの具をシーフードヌードルとすり替えた感じですわ。

で、入湯です。
ケーキ入刀ではなく、お湯をいれました。

待つ間に漂う香り・・・・・カレーヌードルっぽいぞ???。
もしかして。。。。カレーヌードル???

  いや、食べれば違うはずだ!
  恐らく絶妙な味のコンビネーションが、オレを襲うはずだ!と、言い聞かせる自分がいた。

そして、約3分経過。
もしかしたら、2分ちょいかも知れなかったけど、まぁそれは良い。

かきまわして・・・・・・食べた。

  「カレーヌードル?」
  「オレはカレーヌードル食べてるのか????」

そう、味は圧倒的にカレーヌードルの勝ちだ!
フウガがライガに負けている!
黄レンジャーが青レンジャーに相撲で勝っている!みたいな。。。。

唯一の「シーフードヌードル」の存在感は・・・・・
そう、ぺらぺらのタコみたいなヤツ・・・・・(_ _。)

  「良く頑張ったな。。。ぺらぺらのタコよ。。。。でも、黄レンジャーの勝ちだよ。」


そんなわけで、
まんまと日清さんのマーケティング戦略にのっかってしまった消費者のつぶやきでした。

あ、でもウマいんですよ!
まずくないんですよ!
でも、普通にカレーヌードルだった・・・てだけで・・・・・。
期待しすぎた俺が悪かったんです。。。。。(´д`lll) すんません。


いやぁ 長編書いてしまって、しかも何だか自分の人生をさらけ出してしまったようで・・・・
もう書くことがなーいっ!
と、思い久しく更新してませんでしたが・・・・

ま、そんなわけで、久々の更新をしました。
今回のお題は、「国家権力」。。。。
何だか、公安に目をつけられそうなお題ですが、相変わらず大した内容じゃありません。


先日、ちょっとした事で、仕事中に部下がオマワリにしょっぴかれまして・・・・
とは言っても、悪さしてないんですよ。
詳しいことはあえて書きませんが、とにかく、
(これ読んだ人に信じてもらうしかないのですけれど。。。。)
本当にごく普通のサラリーマンが、仕事中に誤解を受けてしょっぴかれてしまったわけです。

その時のオマワリの態度なんですが、
最低だったようで。。。。
(ワタシ現場にはいる事が出来なかったので、後で話し聞いただけなのですが)

その話を聞いて感じたのは。。。。「ゲシュタポ」
そう、ナチのユダヤ人狩りに活躍した旧ドイツの秘密警察!

あるいは、はだしのゲンとかに出てくる「旧日本軍の憲兵」みたいな奴!

話は一切聞かない!
イキナリ腕ずくで連行モード!「交番まで来いっ!」
腕つかまれたから振りほどこうとすれば、「公務執行妨害だーっ!」

交番に行ったら行ったで、いいから「○○許可証」見せろ!の一点張り。。。
事情を説明しようにも、いいから見せろの一点張り。。。
「見せられないんだったら、今後はここで二度と仕事できないようにする」だって。。。。

(まぁ しばらくしたらオマワリも興奮がさめたみたいで、
結局明日また上司と出頭してこい!ってことで、開放されたんですけどね。。。)


そりゃ、実際に悪い奴らもたくさんいるみたいだから、とても職務に忠実な人かもしれませんけどね。。。
なんでもかんでも権力バックにやりたい放題ってなぁ。。。
「オレのとうちゃんよぉ組長だからよぉ」って威張ってるチューボウヤンキーといっしょだろ!

仮にも市民を護るケーカンなら、ある程度善悪の判断しろっつーの!
善良な市民に脅しかけて、どーすんのじゃ!!! ボケ!( ̄へ  ̄ 凸


イヤ、おまわりさんの中にだって、イイ人は居ると思うんですよ。
同じように、やくざやさんの中にだって、イイ人は居ると思うんですよ。
もちろん、政治やさんの中にだって、イイ人は居ると思うんですよ。

それと同時に、今回のようなただのボケナスクソヤローみたいな奴も、
どの世界にも存在するんですよね。

あーぁ どうしたらいいんだろうかなぁ。
「心をむしられるような憤り」を覚えると同時に
「どうしようもない絶望のような悲しさ」を感じてしまった。。。



「お前逃げそうだから」とか言われて、3~4人に腕つかまれて、
通行人だらけの繁華街を、
まるで犯罪者のように連行されていくオレの部下・・・・・・・・

オレが現場に居なかったばかりに、オレの身代わりにしてしまって、誠に申し訳ないなぁ。

と、思う今日この頃。。。。