久しぶりの更新です

長かった冬も終わり、春の訪れはひばりの囀りと共にやってきました。

今日は能代港に来ました。

これからぐるっと散策してみます。

初めての景色に戸惑っている様子。

しょっぺぇ!

風の松原に来ました。去年「鶴瓶の家族に乾杯」でロケをした場所です。

歩道が整備されとてもきもちが良いところです。

4月から緑が生い茂り絶好の散策コースです。

能代公園に来ました。ここは高台にあり世界遺産「白神山地」を一望でき、南側には

バスケットボールの「能代工業高等学校」があります。

いまはまだ灰色ですが、大型連休には桜とつつじが楽しめます。


雪解けの水が川を潤してます(イワナもいます)

 

こんばんはであります。

2月も終盤あっという間ですね。久しぶりの土曜日の休みをもらったのでゆっくりできました。

土曜日と日曜日で写真を撮りましたのでよかったら見てやってください。

2/24

久しぶりにリードを付けての敷地外へのお散歩。

農家ですのでいつもは敷地内での散歩でした。

お友達とのハグ。

さいしょはかなーり警戒されていましたが、いまではすっかり仲良しになりました。

いままでは散歩の際、リードを引っ張って歩いていたのにちゃんと僕の歩調に合わせて

歩くことができるようになりました。

フリスビー遊びが大好きみたいです

特にフリスビーを口に咥え、ハシビロコウみたいに「クラッタリング」をするのが特技。

 

2/25

快晴なり。

写真を撮っていると野ウサギがいました。

残念ながら写真では写すことができませんでした・・・ので

捜索じゃ!

見つかるわけないよなー

そして、積雪深を測ろうといつもの場所に移動しようとしたら、

用水路にずっぽり落ちました。片足だけでしたがびっくりしたな。

今シーズン最深を記録!90cm

ですが、春の息吹を感じることができました。

ケヤキ

ミズナラ

個々の枝先には小さいですが「芽」が現れていました。

おまけ

影絵の自撮り風。

春の足音は意外と近いかもしれない。

こんにちはであります。

例年だと寒さも和らぎはじめる頃なんですが、この天気はなんなんですか!

お約束の積雪量計測。

80cm、まあ通常の積雪深なのですが、時期が違う。

この高さじゃぁ助走なしでは、セイバーも超えられない

一旦作業用ハウスに移動しよう。

お約束の地吹雪。

避難してきました。ストーブのダクトからは60℃の温風が出てきて暖かいです。

セイバーのおやつもここで作ったもののあまりです。

こんな感じです。