こんばんは
久しぶりの更新です
今日は旦那さんと父の面会に行ったあと
その足でモールへ
モールで牛タンランチ
いつもは休日でも
空いているこの牛たん屋さんだけど
今日は結構、混んでいたので
食べたら
さっさと退散してきました
やっぱり、皆さん
遠出は控えて
安・近・短なんですかねぇ
昨日の午後、美容院へ
もう15年近く担当して貰っている美容師さん。
数年前、勤務する店舗が変わって
少し遠い店舗になってからは
直接、美容師さんに連絡をして
都合を合わせて
美容師さんのお友達のサロンで
カット&パーマして貰っています
(いわゆる面貸しというものみたいですね)
美容師さんと店長さんに
何か差し入れと思ったけど
買い物によっていく時間がなかったので
通りがけのコンビニで
差し入れのお買い物
お支払いはLINE Pay。
LINE Payのバーコードを
店員さんに読み込んで貰って
ありがとうございました
と言われたので
スマホをしまって
買った差し入れを持って
車でサロンへ向かいました
パーマをかけている間
昨日は雑誌を読まずに
スマホタイム
さっきいくら払ったのかなぁ
LINE Payの残高はいくらかなぁ
とアプリを開くと
お支払いができませんでした
の文字
えっ
LINE Payで払われていないっ
店員さんは
ありがとうございました
って言ったよね
でも確かに残高は減ってない気がする
と焦りつつ
購入履歴を見ても
支払った履歴は残っていない
そう言えば
決済終わったあとの
LINE Payっ
という音、聞かなかったなぁ
えっドロボー・・・・・私
買ったつもりの差し入れは
すでに渡してしまったし
と、焦りまくり
美容院が終わったあと
買い物をしたコンビニに直行
お店に入ると
ちょうど店長さんかオーナーさんらしき方がいたので
事情を話すと
あっ、そういう案件が1件ありました。
でもこちらでは
もう処理をしてしまったので
大丈夫です
えっ、そういう訳にはいきません
いえ、こちらも店員が気がついて
追いかけた時はもういらっしゃらなくて
気がつくのが遅かったのもいけないんです
なので、今回は大丈夫です
いえいえ、そういう訳にはいきません
でも、改めてお支払いするのは
逆に処理が大変になって
ご迷惑ですか
いえ・・・・・
そ〜〜でもないですが・・・・
ならお支払いさせてください
と言うと
その店長さんらしき方が
裏から私の買い物したものが載っているリストを
持ってきました。
そのリストを見ながら
店内を一緒に歩き
私が購入したものと同じものを
かごに入れ
レジで精算しました
店長さんは
今回は
こちらも
対応が遅くなってしまったのが悪い
という感じで言ってくださったけど
私も慌てて
決済音を確認しなかったのもいけない
今度から気をつけようと
思います