一年半ぶりくらいに劇団四季を観てきました。
よくよくかんがえると、、
わたしのブームって
ディズニー →劇団四季→ミュージカル(東宝系)と、流氷のように溶けるのが早いんですね💦昔のブログをみて吹いてしまいますww
劇団四季も会員をやめてしまって、しばらく離れてましたが、、やはり安定のうまさって落ち着きますね。
変なファンもいないしw
そこが一番和むところかも。
なんだろう…東宝やら帝劇はその演目にメインで出てる役者さんの熱狂的ファンがちらほらいて( ゚д゚)なんとも言えない気持ちに。。。わたしもそっち側?いやまだそこまでじゃないといいつつ、そうなんでしょうかね。
今回、壁抜け男をみた最大の理由!!
それはキャストの大幅変更?!
何しろ、イザベルにやっと本物の美しい若い妻がきたーーーー( ̄∀ ̄)
今まで、樋口麻美さん、坂本里咲さんとみてきて、うーーーーーん(。-_-。)なんか違う。
とくに樋口麻美さんが苦手でした。
壁抜け男のブルーレイも持っているので見返したのですが、本当ヒロインキャラではない!!
歌ってる顔があんなに怖い人も珍しいと思います💦
歌は上手いんですが、高音ボイスが全て裏声なところもわたしの苦手な要因。
エルファバとかドナとか濱田さん路線の役柄がしっくりくる女優さんだと思います 。※個人の感想です。
坂本里咲さんはもうこれでもかってくらい、美女と野獣のベルで観てきたのでお腹イッパイでしたw
年齢の割に可憐で乙女なとこはいいのですが、何しろ実年齢がwww
イザベルは、とてもあってましたが、セリフを一部変更して欲しかったです。
若い妻→美しい妻 てな感じに。
2年前にみたときは、デュティユルは熟女マニアなんだ、きっとそうだ。と自分に言い聞かせながらみていました。
なので今回は本当に素直に壁抜け男を楽しめた気がします♪
飯田洋輔さんも2012年に初めてみたときとは比べ物にならないくらいデュティユルが板についていてあぶらがのってたきが( ̄∀ ̄)
そして、部長が、、、なんとあのオペラ座の怪人の高井さん!!!
コメディ?!をやる高井さんみたさにチケット確保を決めましたww
いやぁ、、すごかった。
勿体無い配役。
無駄に歌が上手いとはこういうことを言うのだなとニヤニヤしながらみてました( ̄∀ ̄)→気持ち悪いよ。👎
夜の女が、初めて見る方。
はにべみゆきさん。
ちょっとアニメ声で水森亜土ちゃんみたいでした。
わたしは夜の女は初演の方が好きですが→CDしか聞いたことない。
今回は佐和由梨さんでみたかったです。
佐和由梨さんはなんと、M嬢を演られてました。
今回、同僚キャストの年齢がグンと上がってなんだか、公務員の侘しさが際立っていた気がします。
本当に大好きな演目なので、またみることができて幸せでした♪
再来年また戻ってきてほしいな〜と思います。


