韓国語学習10年目
生徒さんのYさんは、推しもいない。
韓国にも行ったこともない。
それでも韓国語を10年続けてきました![]()
特別な才能があったわけでもなく、
毎日たくさん勉強していたわけでも
ありません。
完璧を目指さず、
今の自分の実力を知りながら、
少しずつ積み重ねること。
それだけはずっと大切にしてきました![]()
字幕なしでドラマをみて、
自然と内容が分かった瞬間。
어!들을 수 있어
「あ、聞き取れてる」
そんな小さな幸せを感じながら、
気づけば10年![]()
ゆっくりでも、続けた先に見える景色が
あるんだなあと思います![]()
![]()







