台湾人のAideと先生たちで話して、次の日校長に隠れて私は下の子達をヘルプになりましたが...
校長に見つかって、担当の先生に「こんなことするなら、HRに言いますよ!!」だって....
なんなん??
何でダメなんか説明しろや!と思うんだけど...
校長のとこへ台湾人のAideと行き
スウィッチさせてください。と言うと...
「No」
何なん頑なに、言い張るのは。
頑固か!
そして私は上級学年にはFitしない、なぜなら100%中国人でないから。と言うと...
すぐさま、エイジェンシーにパーソナルで電話。
感じとったのは、もう坊ちゃんの学校で働けないなと。
そして彼女一言
「すぐに他の人に来てもらいます」
確かにわかるよ、教える立場だから
中途半端な人が教えてもね。
そりゃわかる。
でもK-2は教えれるって言ってんじゃん。
スウィッチしたら、何も変わらずで良いじゃん。
校長は、なにが嫌なんだろうね。
わけわからん。
こんなつまらない、狭い問題を抱えるのは嫌だから
正社員申請やめました。
こいつの下で働きたくない。
ま、それに私みたいな中途半端な人が中国語のヘルプやっても文句言う人は出るだろうしね。
とは言え、ほぼテストの点数つけたり、わからない子にMathとか教えたり、クラフト手伝ったり、部屋の飾りとかのヘルプが多いんだけどさ...誰でもできる仕事。そして給料が低いから、中国人はする人ほぼ居ないって先生たちが言う。
校長は親にはいい顔するのにね。
問題解決しますとか、ミーティングで言うくせに全く動かない問題わんさか。
そしてアジア人にはけっこう冷たい。
校長自身も子供居るくせにね。
なんてこった。
しかし台湾人Aideから
2年生のクラスは忙しすぎるから、あなた行ってとまた言われて、見つからないように行ってます。
これ大丈夫なのか...
台湾Aideから、もし見つかっても私に言われたって言えばいい。と...
そんな💦
もーなんだこんなドラマ要らない。
子供達が学校生活過ごしやすくしようや💦
先生たちが言うこと
以前の校長は、とても働きやすかった。
今の校長は、Thank Youも言わない。リスペクトもない。
はぁー
今年中秋节🥮 とAutumn festival 一緒にやると。
驚きの展開。
「どうやってデコレーションすんの??」
と私が言ったら、皆んな先生たちはちょー苦笑い。
そりゃそうだ。
あー分からず屋の校長は困る。