なんかめちゃくちゃ忙しかった1週間で💦

何したわけでもない。えーもう金曜日💦

掃除機急いでかけた昨日💦


そして今日は土曜日...,

早かったなー1週間。

今日はサッカー試合でほぼ1日💦

終わって帰ったら16時無気力

嬉しいことにDarlingは仕事で夕食も要らないから、救われた。

子供達と自分の夕食はちょー簡単でいいからさニヤニヤ


先週はお嬢は遠足でした。

私はもちろんチャペロン。

本当はUpland方面の山に行く予定だったけど、前回の火事でEducationセンターが焼けたのか、Educationセンターにある機材が焼けたのか...とにかくcloseなので

San Gabriel Educationセンターへ。


ネイティブアメリカンがどうやって住んでいたのか。何を食べて、何をしてたのか...

習ったんだけど...


説明しながら、これなんだと思う?とか言う質問にみんな手をあげるんだけど...

うちのお嬢はあげないんだよねー💦こう言うの。


理由は、そう! わからないから笑い泣き(本人は違うって言うけどさ)

うちの坊ちゃんは、わからなくても手をあげるタイプ💦それもどうかと思うけどさニヤニヤ笑


例えば🫎鹿

捨てるとこがないってほど使えた時代。

肉は食べる、皮は服などに、骨やツノは武器にしたり...肉の筋はキレにくいので縄に使われたりと...ね。なんでも使えた時代。


あーこう言う自然のこと

もう少しお嬢に教えておけば良かったなーと

毎回遠足に行って感じる。


そして遠足終わって、日本だったら感想書くよね。アメリカは先生によるけど、ないんだよね。

今までなかったわ。

感想めっちゃ書かせたい💦


そう思いながらクラスルーム入ると、Teacherへと言うライティングが掲示されていた。

お嬢のを探すと...滝汗チーンゲッソリ笑い泣き


たった数行で終わり笑い泣き笑い泣き


みんな1ページ書いてる中.,,あなた、あなたー💦

はぁーチーン


帰宅して坊ちゃんに質問してみた。

山に一人住んでて、どうやって生きる?

🦌居たらどうする??


得意そうに坊ちゃん

「毛皮を服にして、肉焼いて食べて、ツノと骨はナイフとか何かを作る。」


すごい、どこで覚えたの??


Minecraft


笑ゲームもバカにできませんわ💦

でも良かった、知ってて。


さ、子供達にもう少し

英語(国語)書き方教えますか驚き驚き