坊ちゃんのセラピーが始まりました。


彼はテストを受けてないけど、まぁーADHDのグレーゾンに居るかもしれないと言う感じです。

ADHDの中の多動症です。


でもそれが7歳だからなのか、それともADHDなのかギリギリのラインでわからない感じ。


ドクターも学校のカウンセラーもそうではないと言ってましたし、今日から担当してくれてるセラピーの方もまだ決断しがたい。と...

テストはいつするんだろうか??

何がテストで、やったのかもわからない💦


ま、どっちであれ

セラピーは受けようと思います。

彼のためにもね。


セラピーは、だいたい45分。


今日は、初めてと言う事で彼のことをいろいろ聞かれ、子供達とそこで遊び終わりましたが...

彼の事を聞かれるうちに

去年大変だった、ストレスだったこと等を思い出してしまい感情的になり涙してしまった💦


セラピストの前で泣いてもうた泣き笑い


別に彼がADHDかもと言う事で悲しいわけではなく、私の中でむしろグレーゾーンでも何でもわかってスッキリなんだけど...


なんか去年本当に大変だったし、なんか彼がターゲットにされた感がいっぱいで悔しかったというか...悔しかったんだろうな。

今も書くと思い出して涙が。

本当に大変だったなと...思った。今日この頃。

(その先生はどんな理由か知らないけど、クビになり違う学校に行きました)


子供達も私が泣いてることにびっくりしてたが...大人気ない汗


多動症と言っても、特に酷いわけではなく

ご飯の時は終わるまで立ちませんし、飛行機の12時間でもトイレ以外は動きません。みんなと変わりません。


一番動く時は、トイレの時w

ソワソワしてる。それはどの子もそうでしょw


言ったら、本読む時、嫌な本だと5分くらいしたらゴソゴソします。嫌ではなかったら、動かず本しっかり読みます。


アメリカの学校では水筒とジャケットをたまに忘れてたけど、日本の学校は傘でさえ何も忘れずに帰ってきた。

進歩なのか、先生たちが気づいてるのか...


日本の学校では(小学1年生)本当に何もなく普通に生活できたらしい。多少おしゃべりで注意されたが。

先生も問題はなかったと言って頂きました。(多分本音で言ってくれたはず)


アメリカ新学期は(2年生)月曜日〜

サッカー⚽️もあり、テラピーもあり、学校もありの大忙しですけど、良い感じで回るといいな。


とりあえず坊ちゃんの担任の先生には、彼の状況を伝えました。


あーーー月曜日〜学校始まる

ドキドキでたまらないけど、頑張ってもらいます。


彼は、友達に会えるから嬉しそう。