先月子供達の保険屋(政府が関与する保険)から、間違ったインフォメーションが届きました。
家族5人でとんでもない額の収入ですと。
先月Darlingが全てのコピーを提出したけど(メールで)、見てないのか届いてないのか
次のお便りで、6月にはこの保険なくなるので、次はこの保険で月$〇〇払ってくださいと。
いやいや💦全然違うし...
DarlingはWebでやったり、電話でやったりするけど...電話は折り返しすると言いつつ、なし。
と先週私が保険屋へ
1日目: TAXコピーとか持って来て
2日目: 持って行くと今は出来ないから1週間後に。でもあなたの仕事証明あったらもっといいわ。来る必要ないからメールして。
Darlingに信用ならないからと
急いで仕事証明もらって
3日目:君は今日ラッキーだよ。スーパーバイザーが今日居るから安心して。全部できるよ。
救われたー3日も来て良かったー![]()
これでアップデートするからと。
1週間後の今日になっても何も変わってない![]()
来月からここの保険のランクアップされたのを払うつもりはない。そうすると、保険ない💦
そしたらペナルティーを政府に払うようになる💦
これ2年前もあったのよね。
同じことが....そして証明ないから$2000のペナルティーを支払わされた。
保険屋の責任なのに...
今回はこんなことされたくないので
渋々頑張って行った。
今日1週間経過したけど、何も変わらずなので行ってきました。
アップデートされてないんだけど...
私は何も出来ないから、違う人呼ぶね。
でた、たらい回し💦
とりあえずスーパーバイザーと話す。
先月のこと、先週の事
全部話して、提出した物も話して来週までにアップデートしてもらわないと保険子供達ないんだけどとも話す。
しかし彼女は、こちらの間違いだったら7月は猶予あげるから安心して。でもこちらの間違いじゃなかったら、7月支払いよ。と。
いやいや
どう考えても家族人数も1ヶ月の収入も違うじゃん。みて!
いつアップデートしてくれる?
今日こんなに人がいっぱいだから、できるかわからないけど今日か来週ね。
だから来週までにしてくれないと保険なくなるから。
アップデートしたら電話するし手紙もいくから。
そんな感じで終了。
終わって、Darlingに電話
ひどく怒られる。
本人は怒ってないと言うけど...
最初の理由は、アップデートしてないから
いつアップデートしてくれるか聞いて来て。と言われた。でも私は先週1週間はかかると言われた事を言うが信用ならないからもう一度行って確認してきてと。
だから全部話してきたと。
そしたら
行った意味がない。
何しに行ったのか、アップデートしてもらってくるでしょ!普通...
その場でやってもらってきてと。
給料明細見せてるんだから1ヶ月いくらって書いてあるのと全然違うから、直してもらってよ。
最初の話と違う...
言われたら確かにとは冷静になって思うけど
行く前にただアップデートしてと言ってきて。と言われただけで、他に何も言われなかったし...
7月から保険なくなったらペナルティーなんだよ。俺行けないから行ってもらったんじゃん。
言葉の暴力的に怒ってくる。
何回行ったと思ってんのよ!
いやいやながら子供達も連れて、朝ごはんも食べず1時間待ちで毎回行く人の気持ち考えなさいよ。
ありがとうの一言も言えんのか!
こっちは行くだけでも精一杯だわ。
とこうなるわけで...
とりあえず昼に冷静になり
アメリカ人に愚痴ると
その場で直してくれるまで帰らないと言う方法ができると教えてくれて
そう言うふうにするんだと勉強になった。
そんな発想がなかったから。
日本じゃ、あとでやってくれるが
アメリカじゃ、あとはないものと一緒と思えと。
今すぐやってもらう。
彼らにとって、7月から子供の保険なくなろうと知ったこっちゃないよ。と...
また1つ知ったな。
と言うことで、もう一度行ってこようと腹をくくり、Darlingにメール。
すると
担当者から電話でやり取りをしたから、もう大丈夫と。
![]()
そりゃ良かった。安心だわ。
帰宅して一言
ごめんね、怒ってはなかったよ。
わざわざ行ってくれてありがとう。
と言われました![]()