Darlingは日本人ではありません。
だから?!
よくズレがあります。
今回は、怒ってる視点が違う。
今日はDarlingがモールで靴買いたいと行きました。
ルートは、モール⇨スーパー⇨家
モールでDarling行きつけの靴屋、なかなかいい靴が見つからず、風邪気味で頭も痛いし帰ろうとなり...
Babyさん靴買ってもらい、モールで私も行きたいとこあるけど、今度にしてと言われモールを去る
帰宅?
かと思えば...
当初の予定通り、スーパーも行くと...
「え、頭痛くて限界って言ったから帰ればいいじゃん。」
「どうせ外出たし、スーパーも寄るよ。」
「じゃーモールで私がずっと行きたかったとこ行けれたじゃん!!!」
と、なって私が
「限界だったの
」と怒るDarling
そしてスーパー行く途中、友達から電話
中国語で何やら話してますが...
ええ、聞き取れましたよ。
「は?頭痛いし気分も悪いのに友達の家に行くわけ?」
「え...うん。」
「バカじゃないの?何がモールで気分も悪いから帰ろうよ。友達の家に行くとか意味わからん」
「だって遊びたいし、彼明日から仕事で当分会えないらしいから」
意味わかりません。
あなたのその行動...
「全身痛いし熱ある、しんどい。言うくせに遊びに行く。前回も、同じパターン」
「本当に全身痛いし熱あるもん。じゃーどうやって断るの?」
「車のオイルチェンジしたいって、さっき言ってたから、それするって言えば?」
「は?オイルチェンジなんて1時間でおわるわ!何言ってんのバカ」
「は?何でそこであんた切れるわけ?」
と....
こんな感じになり~
思い出すと、どんどんムカついてくる。
私は、せっかくモール行けてみたいところ見れず。でも体調悪いって言うから、仕方なしに帰るけど...
友達の家に行くだ?
ってムカついてるけど...
Darlingは、オイルチェンジがどーの、こーの...(聞いてないからわかんないけど...)
ムカついてる様子。
毎回喧嘩は二人とも違う視点
