今日は仕事お休みで、マッサージに行って来たよ。


本当は行ってみたいところがあったけど・・・1時間もかかるし、ガソリン代入れても高くつくから


今日は近場にしたよ。


初めて行くところって、けっこうドキドキだった。


でもそこのサロンは美容院と美容とマッサージと全部一緒になってた。


だからお客さんもいっぱい居てね。。。 見えにくい見た目小さいお店なのに、中は繁盛って感じでビックリ。


2年前までは、スポーツマッサージが良い!!私だったけど・・・ココ最近は りんぱマッサージが


私の体にあうみたい。


見た目は、なでるだけ な 感じなんだけどね。。。 でもマッサージの原点なんだよね!?


アメリカはまだりんぱマッサージがあんまりないのか・・・それともオイルマッサージが同じなのかは


よくわからないけど・・・


近場にはりんぱマッサージがないので、Swedishマッサージにチャレンジビックリマーク


やはり毎日体を使う仕事なので、メンテナンスは大切!


高くても、メンテナンスしないとねビックリマーク


私の右足は少し問題があるので、そのために血流がよくない。だから毎日むくみがある・・・


だから血流をよくしないといけない。


Swedishマッサージはけっこう触るだけのオイルマッサージな感じ。


でも私の右足にはそれが効いてけっこう良かったよ。


やっぱり自分でやるより、人にやってもらうのがいいよね。


むくみが取れるとスッキリ!! 帰って計ると1cmも!!


左足はもっと強くマッサージして欲しかったので、物足りない感じがしたな。


まぁ、やらないよりやったほうが良い感じだったから行ってよかった。


でも毎回どこでも思うのが チップあせる


どれだけ払えばいいのか・・・


本当にさっぱり汗


チップ込みか、なんとかして欲しい~って思う。


チップが少なすぎると嫌な顔されるのはごめんだしさ!


だいたいマッサージとかの場合15~20%って言うけど・・・


それでも嫌な顔する人は居るしさ・・・


かと言って、多く払うのも毎回行くとなるとチョットね・・・(^_^;)


日本よりかなり高くつくね。。。



1時間あっという間だったな。。。でもリフレッシュできてよかった。


帰りにドーナツ2個で$1セールだったので、買って帰っちゃったべーっだ!