昨年の台湾大地震でネットの接続の悪化でなかなか繋がらなかった。そして2006年終えた。


今年に入ってから、いろいろありました!!


まず3月ごろの大雪でうちのまちが一瞬北海道と変わらない状況になっちゃったよ!!!どこでも白一色の銀世界会でした。
雪を片つけるには一週間以上掛かり、大変でしたけど。


また、つい先日、黄砂に見舞われて、外で目と口をあげられない、それがやっと終えて、今度は柳の木から出た絮のようなものが飛び回りまた大変でした。市長~~柳の木を切ってくれと言いたいが無理だろうし、どこから飛んできたすらよくわからない!!!困ったもんだ!!


現在街中の緑化が進んでる一方、建築ラッシューも進み、良き町並み、良き環境になるにはもう少し時間が必要だな!!!


まっ、今年の春の初めごろはつらいものでしたが、来年はよくなることを祈ります。

11/26 13:08 中国経営新聞  劉暁午の文章の要点をまとめてさせて致します。


1.今は原油価格の転換点に近い
 

  目前下支えの55ドルを割り込めば、かつての銅と同じように下落トレンドに入る。
 近く何週間のうちに確認できるのでしょうと中国石油専門家たちが予想。


2.相場下落の三つの要因
 

一つ米国の需要減少と挙げられ、2期以後のGDPの低下および3期目不動産指数の下落で下手にし                                                                                                                                       たら来年の米国経済がハードランディングが強いられるかも、これらにより原油需要が減少のでは?


もう一つは中東状況の変化です。このたびの選挙、民主党の勝利により、中東状況が緩和されるでしょう、なぜなら民主党は一貫してイラク戦争を批判して来た立場でしたからです。


そして中国概念です。中国政府の一連の金融の引き締め政策プラス人民元の上昇でGDPがいよいよ下落傾向になってきましたので中国概念もだんだん引き下がった。


3.世界資金の大移動
 

 10月米ダウ指数12000を突破して新高値更新、そしてホンコンも19000新高値更新、先週上海、深せんも新高更新これらにより、世界資金はすでに原油市場から資本市場へシフトしているのでは?と憶測。もし事実なら、来年原油価格はさらなる下落の可能性が高く、資本市場に流動資金もさらに入るでしょう!!!2000-2004不動産上昇、2004-2006先物とくに原油、銅など。今は原油相場の下落で世界資金はこれからの5年間のうちに探さなければならない次なる出口、それは”資本市場”。  


はやく、政権交代して、国家のウミを、出し切るべきだ!!!。
===2大政党制が、機能すればよい=====
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1)自公独裁政権による、腐敗=汚職が国家を、滅ぼす。
小泉前総理は、郵政民営化しか能がない、前代未聞の能無し政権であった。
国民の血税を食い物にする、公務員のキビシイ処罰、処分が、急務である。
2)いじめの問題。被害者の自殺が、続出。
いじめ、ニート問題は、世界的な大問題。英国を、参考にして、いじめの加害者=犯罪者本人とその保護者が、被害者に、

罰金=30万円を支払う。いじめの加害者=犯罪者本人には、キビシイ法的処分を、与え少年院等々に送り、再教育を行うこと

を、法制化する。
3)各都道府県の談合事件。裏金=公金=税金の横領事件。
自公独裁政権による、腐敗=汚職が、その根幹にある。
綱紀粛正を、断行する。やはり、米英の2大政党制政治体制のように、移行すべき。
自公独裁政権が、続く限り、腐敗=汚職が、ひどくなり、日本国が、滅ぶことになる。
4)犯罪者である小泉前総理と福井日銀総裁を、
ともに、===終身刑に===、するべきである!!!!!!!!
============================================================
現在の相場
今の日本の株式相場は悪材料をあまりに重視しすぎている。その為好材料が評価されず、株価は安すぎる。今年の中頃、原油価格の高騰を悲観していた。それが現在50ドル半ばまで下落した。これは世界経済にとってとてもプラスになることである。しかし市場はこのことをあまりに評価せず、先行きの景気の落ち込みを気にしている。原油価格の低下は色々な方面にとってプラス効果は出てくる。これに限らず株式市場にとってプラスの面はたくさんある。企業の設備投資意欲もいまだ旺盛である。機械受注のマイナスはあったがこれは一時的なものである。連日大型の投資記事が日経新聞をにぎわせている。もっと長い目で投資を考えるべきである。短期的値動きに惑わされて大きな流れを見失いかけている。来年はM$Aがもっと活発になり、ビッグニュースが飛び出すであろう。つづく、、、、、、、
======================================================
米国などを中心に主要国株価が上昇し、世界的な株高となっている中で「日本株だけが蚊帳の外といった感じ」(新光証券エクイティ情報部エクイティ・ストラテジスト、瀬川剛氏)との声も多い。ある外資系証券の関係者は「日本株は置き去りにされている」と指摘する。
新興3市場が年初来安値更新=高成長期待はく落などで。新興3市場がザラ場で年初来安値を更新した。つづく、、、、、


(本文は2326掲示板のnadenadesite333555777さんの投稿により一部転載したものです。個人参考用としてBlogに)


皆さん知っての通りライブドア事件以後新興市場の一連の下落状況がいまでも続いてます、1月までに大きな含み益が一変して大きな含み損となり。幸いに2326が早くから抜けて良かった、4777はいまだに塩漬けになっています。じっと耐えるしかない!!!!!


いよいよ年末に近づき新興市場にも相変わらず上下していますが、もしこのままで推移したなら(このまま続いてほしい)来年5月の三角合併がひょっとしたら一つ潮の変わり目になるかもしれない、そうとしたら、現在は二番底確認段階にあるのではないでしょうかと自分はそうと思います。


先日のリーマン 日本拠点を株式会社化との報道と三角合併で友好的M&A促進共同声明をまとめた発表でますますその風意気が強くなっているような気がする。2326にしろう4777にしろう現在の新興市場のおおくの銘柄は最高値からすでに1/7か1/8ぐらいまでの値段に落ちた、しかも8,9ヶ月掛かった、だから今は時間的にも二番底確認段階に入る時期だと思ってます。果たして結果はどうでしょう!!!????

皆さん知っての通り、中国の物価が安いことを、しかしどれほど安いが体験しないと分からない。今回が私のある日の朝食を皆さんにご紹介致します。

自分は30歳過ぎでから急激に体重が増え、いつの間にか80Kgになってしまったガーン そのため普段あまり朝飯食べません(たまには食べるけど)。その努力でいまは75Kgなった!!o(^▽^)o


先日朝、かみさんが子供を幼稚園に送った後、近くの朝市でこんな物を買った、あまりにも安かったのでBlogに載せて皆さんに見せることにしました。ものすごく安い~!安~い~~!安~~~い~~~~~ロケット!!!!!!!


toufu  

稀豆腐のスープ (煮付けた豆を磨り潰した後、油とお湯と葱を入れたもの) おいしい!!これ一元です(2人分)
jian bing  

煎 餅(ともろこしの粉と小麦粉を水でかき混ぜた後加工した春巻きの皮ような感じ)これも一元です、2人で食べ切れなかった。


煎 餅は春巻きのように野菜などを巻いて食べますが、そのままでも十分においしいので私はそのままでスープを飲みながら朝食を済ました。


2人で2元ですよ、まあ日本円にしたら36円にも行かないですよ、やっぱり安いでしょう!!!