「だれか。。薬。。薬をください。。。」
これは韓国旅行2泊3日の2.3日目に起きた
私史上(記憶の中で)3本の指に入るくらい衝撃的で
今思い出しても身震いするくらいの出来事です。
その日は友人と別行動をしてました。
行動は至って普通。
ショッピングをしてぶらぶら楽しんで、友人と再度待ち合わせ。
合流し某スイーツショップでスイーツを頂く。
友人は「お腹いっぱーい!」と食べ残した為、食いしん坊将軍は友人の分まで貰い大満足
のはずが
「ん?なんかおかしい。ホイップクリームがすっぱい??苺だから?いや、、毎年食べててこの味は違うぞ、、、、?」
不思議に思ったのをそのまま確信に繋げればよかったのに食いしん坊将軍は食べ進めます。
「そう。これは私の勘違い!生クリームラブ💚」
そうです。その勘違いが悲劇を生み出しました。
2時間後
「「気持ち悪い。。。吐く。。。本当にちょっと。。。









」」











🇵🇭留学中、謎の肉を食べてもヘラヘラしていた私。
胃と腸の強さには定評がありました。
そんな私が人生で初めて食あたりに。。。
そう。原因は
生クリーム
生クリームとカスタードがあれば生きていける私にとってこの事実はあまりにも不憫で残酷な現実でした。
しかも場所は韓国。。。
ホテルの場所も繁華街に面していて、夜中もうるさくろくに眠れません。
益々体調は悪くなるばかり。。
「もう自然治癒は無理だ」
諦めていた翌朝、我にもすがる思いで友人に頼んで買ってきてもらったのがこちらの薬
コンビニでは3錠タイプの販売になります。
お粥を🥣食べてこちらを服用するとあっという間に回復しました😭😭もっと早く買えばよかった。
そもそも韓国に日本の常備薬を持っていかない私も悪いんですが(笑)自分の胃と腸に自信を持ちすぎてました。反省。
もちろん外国の薬のため、体に合う合わないあります!ご自身の体調と相談しながら、ご利用頂くことをお勧めします。。。。
本当に薬の大切さに気づいた韓国旅行でした。(?)
韓国で体調崩した方のご参考になれますように。。。