2017年初の更新です。

新ジャンルの資格、新たな挑戦ですが、
勇み足だったかな??

□□□□□ 2017年 □□□□□
5月21日 測量士補試験
 ステータス:申込完了&お勉強中・・・・
 う~~~ん、とっても難しい・・・・

☆☆☆☆☆ 2016年予定 ☆☆☆☆☆
※なんと坊主(取得0)の年でした~

2016年11月 法学検定アドバンス
          ステータス:検討中+学習中・・

2016年 9月 シニアライフ相続アドバイザー
          ステータス:テキスト探し中・・

  ステータス:受験終了(不合格)
        次回はないかな~ 

♪♪♪♪♪ 2015年 完了 ♪♪♪♪♪ 
 
11月 8日 行政書士試験
 ステータス:受験終了(やっと合格)
188/300点 合格(5回目)

 ======== 2014年 完了 ========
12月 7日 ビジネス能力検定3級 当確
 ステータス:受験終了(合格)

11月23日 法学検定スタンダード
 ステータス:受験終了(合格)
59/75点 合格
(164/1609位)

7月13日 危険物乙 2・3  埼玉試験センター
 ステータス:受験終了(合格)
        第2類 90%
       第3類 80%
 
7月 6日 住環境福祉コーディネーター2級
        ステータス:合格
        得点:75点(自己採点72点)
 
6月14日 危険物乙 2・3  中央試験センター
 ステータス:不戦敗(不合格)
       得点:-
  
6月 1日 危険物乙 5  神奈川試験センター
 ステータス:受験終了(合格)
       得点:70%

 5月25日 FP技能士3級(保険顧客)
ステータス:受験終了(合格)
       得点 :44/50
 
4月 29日 危険物乙 1・6  中央試験センター
 ステータス:受験終了(合格)
       第1類 80%
       第6類 70%
 
3月21日 マンション管理員検定
ステータス:受験終了(合格)
       合格者区分:フェイス

3月 9日 競売不動産取扱主任者実務講習
ステータス:登録完了(主任者証取得)
 
2月23日 日商簿記検定3級
        ステータス:受験終了(合格)
       得点:84点

2014年度 不合格資格&検定ドクロドクロ
   危険物乙2・3 (1回目:不戦敗) ※リベンジ成功
  行政書士(4回目) ※リベンジ成功


■​2013年度 取得資格&検定
  競売不動産取扱主任者 (​201​3年/1回)
   マンション管理士 (​201​3年/1回)
   貸金業務取扱主任者 (​201​3年/1回)
   危険物取扱者 乙4 (​201​3年/1回)
​  ビジネスコンプラインアンス検定(初級) (​201​3年/1回)
​  ビジネス実務法務検定2級 (2​013​年/1回)
​  F​P技能士2級 資産設計 (2​013​年/1回)
​  F​P技能士3級 個人資産 (2​013​年/1回)
 
2013年度 不合格資格&検定
   日商簿記検定3級(1回目:39点) ※リベンジ成功
   行政書士試験(3回目:156点)
 
※※※※ 2012年取得資格&検定 ※※※※※※
 ​  管理業務主任者 (2​012​年/1回)
​  宅地建物取引主任者20​12年/3回)
​  ビジネス実務法務検定3級(20​12年/1回)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今後の検討中・・・

・知的財産管理技能検定3級

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2017年?
・海事代理士

2018年~2019年以降
・土地家屋調査士
・司法書士

そのうち・・
・通関士
・危険物甲種
・日商簿記2級
・国内旅行業務取扱管理者(ちょっと興味あり)
・・・・・・・・・・
 
大昔 
   自動二輪免許(限定解除) (試験場実技試験:3回)
   第一種大型免許 (試験場実技試験:3回)
   第一種普通免許 (教習所実技試験:1回)
   原動機付自転車免許(試験場学科のみ:1回)

こちらも勇み足の資格でした!
イメージ 1
お久しぶりの投稿です。

皆さんは元気にやっておりましたか?
自分はボチボチって感じです。

さてお題ですが、

勿論、測量士補試験の事です。

何と、普通の書店では販売がありません❗
ネットでは購入出来ますが、
何せ別馴染みがないジャンルなので
内容を確認したいのですが‥
う~ん、近いうちに八重洲かどこかに行くか、
ブックオフですかね。

東京法経学院のテキストが良いみたいですね。
今日が締め切りの国家試験

測量士補試験

出願しました。

5月の試験に向かって頑張ります!
普通に学習出来れば合格出来そうてすが、
業務次第では受験放棄も?
それはそれで、嬉しいかも知れないですね(笑)

思うところはいろいろと有りますが、
あくまで通過点と言うことで‥

そういえば今日は行政書士試験合格発表でした!

合格された方、おめでとうございます。
残念だった方、諦めない限り合格しかありませんので頑張ってくださいね♪