記憶のない本

写真は勉強した記憶のない本たちです。
ギリギリですがどこの本屋で買ったかという記憶はありました!
基本、語学の勉強とかチマチマやることが好きなので、たまーに英語の勉強の本とかも買うのですが、
(最近は狂ったように韓国語のテキストですが)
これはロフトの改造をしてたら出てきた2冊です(^▽^;)
せっかくなので、これから少しずつ勉強しようと思います。英語も。
買ったからにはお金がもったいないから。
さて、今日は大学に行って(受験日だったみたいです)
夕方から地元っ子と遊びました。
Tがまさかの3時間遅れをしてきましたが、そんなことも笑い飛ばせるというか、気にしないところがツボです。おおらか!
それまでMと渋谷をグルグルして、Mは結婚式用のワンピースを、私はOL服を買いました。
うちら、買う服も歳を感じるようになったね。。。
4月から、Mは社会人2年目、Tは有名私立大の院生、私は社会人1年生になります。
頑張りましょ!それぞれ。
きっと3月にもう一回くらい会うだろうけど。というか会いたい。
そいえば、今日渋谷で2NE1(トゥーエニワン)の I don't careのPVが流れていました。
えッ!?はやくも日本進出!?
それともBIG BANGのコンサートと関係がありますか?
ちょっぴり嬉しくなった私でした。
おやすみなさい~。
今日も雨

結局ひとりカフェをやめられない私です。
昨日は家の近くのエクセルシオールに。
コーヒーは加齢臭がきつくなると脅されたのでロイヤルミルクティーにしてみました(・∀・)
そして今日はバイト帰りに、いつもの例のスタバに寄って勉強して帰ってきました。
これは試飲でもらった 「さくらなんちゃら」。 なんでしたっけ?

そしたらユノ似の店員が・・・・いたーーー(ノ´▽`)ノ
が!!! 髪切ったらしく、ブサイクになってたーーーー!!笑
早く髪を伸ばして! と切実に思いました。
「髪長いほうがかっこいいです。」って言ってくれば良かったかな。
(言えないくせにー。)
いきなり話は変わりますが、4月に向けて生活の改善をしたいです。
脱・明け方寝る生活。
それにともない、やっと目覚まし時計を買いました!
やっぱりいいですね! 起きれるかどうかは別として、目は覚める!
この調子で、用事がなくても毎朝6時台に起きるように改善したいのです。
(ってか、起きろよって話だよね。気持ち次第だろ、自分。笑)
ははー。頑張ろうー。
4月からの仕事の話ついでに!
私は4月から不動産業界で働くのですが、最近不安で仕方ありません。
ま、不安っていうのはみんなが通る道ですよね?
ただ私の場合、周りから決まって「激務なのに大丈夫なの?やっていけるの?」という反応をされるので、余計不安になり自信がなくなっているのです。
自分自身でも不安で不安で仕方ないときに、周りからも心配されると、正直苦しい。
でも、最近出会った人で
「いいじゃん!仕事やりがいあるね。絶対にいろんな物を得られるよ!」
って言ってくれた人がいました。
その人は35歳くらい?で社会も経験して結婚もして子供も産んで・・・って理想のステップを踏んでる人だったから、そんな人に言ってもらえた事が余計嬉しくて。
だいぶ気持ちが楽になりました(>_<)
何気ない言葉でも人に力を与えられる人って素敵ですよね!!
さ、明日は地元っ子たちと遊びます(^ε^)♪
うしししー。
再会

今日は高校の時の友達と遊びました。
彼女とは高校時代に同じバスケ部であるうえに同じ理系クラスだったので多くの時間を一緒に過ごしました。
・・・といえば何か素敵な思い出のように聞こえますが、要は一緒に部活をサボり、一緒に生意気な事を言っていた友達という事です。
本当に生意気だったなと思うのは、バイトもしていない高校生2人が
「靴下はバーバリーかラルフローレン、もしくはヴィヴィアン。スクールバックなんて持たない!」
とか言ってたことです。
(うちら何様だ!?笑)
今でも彼女のミーハーさは健在で、今日もかわいいmiumiuのバッグを持っていました(^∇^)かわいかったー!
私も彼女のそんな所が好きなのですがねー。
でも彼女の一番好きなところは、やるべき時にやるべき事はしっかりやって結果を出す所!
バスケの実力は1番だったし、勉強もちゃんとやるし、妥協はしない。常識もちゃんとある。
一時期は、一緒に電車の始発で高校に行って勉強してた時期もありました。
何ていうか、ON・OFFをきっちり切り替えられる人間って少ないから、そこが魅力だと思います。
以上が彼女へのラブレター。笑
そして私はというと、今日彼女に会ったら私も早く社会人になってお金稼いでミーハーさを取り戻したいと心底思いました。
短期留学にかかるお金を振り込んだのと、他にも10万円の出費があったのとで、今預金残高が10万円台なの・・・(T▽T;)カミング・アウト!
これじゃ、こわくて何も買えないよ・・・。
20日にバイト代が入って、仕送りが月末に来るはず・・・。
それがないと路頭に迷います~。
さて、明日はバレンタインだけどバイトもない。
・・・・・・・・。
・・・うん・・・。
ファイト、自分。
写真は今日食べたパスター。デザートとドリンク+αもついて、インテリアもオシャレなお店で最高でした(*^▽^*)